“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2011年01月03日の記事は以下のとおりです。

あけおめ

  • 2011/01/03 22:51
  • カテゴリー:Diary

えー、
とりあえず あけおめです。

実家の広島に二十数年ぶりで「正月の帰省」をして
今、劇場公演のために福岡のホテルに入ってPCをセットしたとこです。

下の『祝!退院』から何をやってたかというと
建設的な事はなーんにもやってませんでした。

でも、非建設的なタノシイ事は実にいっぱいあってね。

まずひとつめはクリスマス明けに小中学校時代の同級生との忘年会。

「忘年会」って3人だけなんだけど、ひとりはここ数年会ってなかったヤツで
もうひとりは30年ぐらい会ってなかったひと。

この超おヒサのひとがなんと女優になってるっていうから
いやがおうにも勝手に盛り上がりまくって行ってみたら
ぜんっぜん変わってなくて安心したってか
なんていうか(笑)

いや、べっぴんはべっぴんなんだけどホントに変わってなくて・・。

とりあえず
大好きな「かんだやぶ」で待ち合わせて一杯飲んでから日比谷ガード下で呑んで
メインイべントの帝国ホテルへ。

なんで分不相応にもインペリアルホテルかっていうと
じゃらんの期間限定会員スペシャルプランにかのホテルのツインルームに
D万台半ばで泊まれるってのがあるのを偶然見つけて
3人なら激安じゃんってことで調子に乗って予約したのよ。

さすが帝国ホテルはチョイ違ったね。

で、部屋飲み(笑)



っておい!
このホテル(福岡のほうね)のネットワーク、
写真のアップロードができねえんじゃんよー!!凸(`_')

しょうがない、ちょっと方法を考えよう。
なので今日は写真のUPができまへん。


タワー間24階からの夜景を上げたかったのになー。


んで、翌日そのままインペリアルホテルで妹と待ち合わせて
帰省したわけなんだけど ここでもちょっとしたイベントがあってね、

犬を買いました。

7月に前のシェトランド・シープドッグの あみい(妹によるとひらがな表記だったらしい)
が死んじゃって、だいたい1年間とはいえ妹まで家を出た寂しさと相まって
おふくろが喪失感でタイヘンなことになっちゃってたんだけど、
でも、精神的な喪が明けなくて新しく飼えなかったらしいのね。

それがまあボチボチ落ち着いたっていうんで年末に取りあえず見に行ったのよ。

なんだかやっぱりシェルティがいいって言うんで妹のダンナが探してくれてたらしいんだけど
全然売りに出てなかったらしくてやっと見つけた一匹だったみたいでさ。

でぇ、田舎の小さなペットショップのフロアに登場したソイツは
ゴキゲンな暴れっぷりと人なつこさを披露してくれて、
「安いものじゃないんだからもうちょっと考えろよ」
と言うヒマもなく決めちゃってたわけ。

今はこのクソホテルのせいで写真も動画もアップできないからお見せできないんだけど
まあ、みごとな子犬っぷり。

ほかにもおもちゃはあるのに
自分より全然大きいクッションが気に入っちゃったみたいで
振り回せないのに振り回してたり、そのせいで乳歯が抜けちゃったり
どう見てもウラヤマシイぐらい「子犬冥利に尽きてる」ワケよ(笑)

一週間もしないうちに おすわり、お手、おかわり、ふせまで
おやつ欲しさにできるようになったクセに部屋でのトイレを失敗したり
ナゼか してもいいって言ってる庭では限界までガマンしちゃって
うちに入れたとたんにおしっこ大放出しちゃったりする
わけわかんないヤツ。

まあ今度改めてWEBデビューさせます。



さー、明日からはオシゴト。
ばんがりませう。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード