“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2018年05月の記事は以下のとおりです。

ひゃっはー♪

eBayに張り付いて張り付いて張り付きまくって
やっっと手に入れました!!

 

KING M21っす!!!

 

H.N.White時代のEqua-Tru 28は昔やっぱりeBayで買って持ってるし、
StorkのUrbie Greenモデルは なかなか良くて5~6年は使ってたし、
あと、New York K28も結構ガッツリ吹いたことあるんだけど
どれも少しだけキツいんだよね。
(King "M21"もStork "Urbie Green Model"も同"New York K28"も元を質せばH.N.White "Equa-Tru #28"のコピーなのさ)

King M21は他に比べて0.1inchくらい長くて即ちそれはバックボアが違うってことで、
更には写真のように形状がシンプルで角がないのね。

どっちが作用してるのか両方なのか解んないけど、
なんせ音色に変なクセがなくてKING 2B銀ベルとShire's T85黄ベルとを吹き比べてみたら
ビックリするくらい楽器の材質で音が違うのがわかる。

リム内径はたぶん24mmくらいしかなさそうだけど当てた感じは24.5ぐらいには感じるかな。
JOSEF KLIER (JK)の10番(24.5mm)くらいのリムにとても似てる。

あとBachの6-1/2弱ぐらいの深さがあるから「おクチ」を張っても溜めても
受け止めてくれる感じがあるのもGood。

個体差が大きい時代の製品だから たまたまオレにとって良かったのかも知れないけど
なんでこんなキャパの広いマウスピースがなくなっちゃったんだろう。。

 

あ、そうだ
eBayとかヤフオクとかでビンテージマウスピースを買うときは
どんなに見栄え良く感じても金メッキは買わないほうがいいよ。
99.x%腐食や錆を削って再メッキして売ってるから。

ヘタしたら部分的に削って真円のはずのがリムの歪んでることがあるからね。
ってか、
旋盤使って真円に削ったとしてもそれはもうゴミだし(苦笑)

ちなみにeBayの出品時の画像はコレ。

配送時は真っ黒だったよ(笑)

なんだかなぁ

スパンが明確なわけじゃないけど
定期的に文章にイタさを感じるようになって久しい今日このごろ…

やっぱそーと−オッサン化してるんだよなぁ。

まぁ、ダラダラと歩んでる人生をクズな自分が評価すりゃ妥当なのかな。

 

む〜。

 

クズな河原乞食が酔ってブログでクダまきながら
誰かのオヒザモトで兵隊やってテキトーに食えてりゃ
もっとすげぇ楽だったんだろうな。

 

つか やべぇぞ
この時期にこんなコト考えててイイのか?

 

オレの本業はプレイヤーのはずじゃん!

 

 

 

きゃー!

 

 

 

(ってか、この記事削除するかも)

 

誰が出る出る詐欺じゃっ!

ふと気づくと
またまた一ヶ月以上更新してなかったよね、申し訳ないっす。

もーね、お金のことやお金のコトやお金の事がクソ忙しくてね(苦笑)

 

でもマジでホントにもうすぐ楽器屋の店頭に並ぶから出る出る詐欺なんて言わないでね。

 

思い起こせばスライド潤滑剤を手がけ始めてもう1年にもなるわけなんだけど
全くの商売の素人が な〜んの下地も経験もないトコからグローバルなんておっきな会社との取引・・・


あ、そうだ、そうそう、今までビミョーにナイショだったけど、
もぉ最初っから あの(株)グローバルが代理店になってくれるコトになってたのさ。
だから地方の人でも発売したらすぐ試してもらえるからね。

いや、ほんで、そうなると いくらよく知ってる人が何人もいたって
規模は違えど事業者同士の取引のオハナシになるわけじゃん。
オレ、知らないのよ(笑)カイシャのお仕事したことないから!

ホントね、河原乞食が真っ当な社会人様の世界に首突っ込むと命にかかわる洗礼を受けるね。
オレが底辺過ぎたのかもしれないけど。

 

まあ、ホントにもうすぐだから。

乞うご期待!
(何回目じゃ!)

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:なんだかねぇ。。
2024/04/27 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード