“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2019年08月の記事は以下のとおりです。

この半年に“J-chin”よねだに何があったか

ってか、ぜんぜんブログ更新しなかった言い訳をします。

 

まぁ、知ってる人は知ってるんだけども再び奥歯がイっちゃいましてね。

前回が5年ぐらい前だったか、まだ冬美バンドにいた頃で
大阪新歌舞伎の1ヶ月公演に入る直前、妹夫婦とまだ幼児だった姪っ子と馬事公苑に行った時に
(妹夫婦は揃って馬の蹄の装蹄師)
保育園で伝染されたっていうタチの悪い風邪を貰っちゃってフラフラで劇場入りしたら途端に
歯がおかしくなって やはり激痛の半年間を過ごし、最終的には忘れもしない先の事故直後、
クルマが無く東北線終電のグリーン車、楽器の置ける一階席が珍しく満員で仕方なく二階席で
東京に帰ったあの日の車中でグラグラの奥歯を舌で少し触っただけで抜け落ちてしまったんだけど、
今回も地獄のような痛みを耐えに耐えてました。
(相変わらず文節が長げぇなぁ)

 オレの場合、疲れやムリが祟ると歯にくる、というか歯茎にくるみたいで
突然 重度の歯周病を発症してしまうみたいなのね。

今回は原因がハッキリしないんだけど症状が超ヒドくて一番痛いときは横にもなれなくて、
仰向け俯せ右横臥左横臥どの姿勢も耐えられないし 音も光も辛くて どうしようもなく
深夜に電気消して無音の暗闇に立ってなきゃダメなぐらいだったのさ、マジで。

 当然メシも食えなくて2ヶ月半ぐらいはプレーンオムレツと豆腐しか食えなかったのさ、ははは。

通常の食欲はないんだけど今までに感じたことのない空腹感のレベルから低血糖の限界突破を感じたオレは
嚥下可能なものを探してみたんだけどゼリーパックは吸収後の急激な低血糖から却下せざるを得ず、
手に入りやすいコーンスープは なんと粒コーンの果皮部分が咀嚼できず却下…。

 そんな70数日間、仕事はそんなになかったけど全て完全にヤッツケでこなさざるをえず
練習貯金おろしまくりのツブれる寸前だったわけでもあったわけでもあるのですよ。

まあいい、これはいいことにする、オレにとって絶対に良くないけどこれを書いてる今は忘れよう。

 問題なのは、アムブッシャが必要な楽器の奏者にとって軽く言えば「悪い知らせ」や「深刻な問題」であり、
きちんとちゃんと捉えるならば「進退事案」として捉えざるを得ないシャレにならない合併症のこと。

 オレに降りかかったのは副鼻腔炎と顎関節症だけだったんだけど血糖値の急激な乱高下による
急性糖尿病も考えられるし心臓既往症の悪化もあり得るらしいのさ。

 後ろの二つは特に若い人なんかはまだ関係ない人も多いかもしれないけど
副鼻腔炎は高い音がまっっっったく鳴らなく(響かなく)なるし顎関節症はリップスラーが痛みでまるっきり
不可能になることに加えてタンギングにも痛みが伴うため大マジの「もうダメじゃ感」が
全てのモチベーションを奪うのよ。

 んで当然、さらわないってか さらえないから大事なおクチの筋肉も落ちるじゃん?
結果、イヤでも負の輪廻がスパイラってしまうのですよ。

 そして残念なことに特効薬はまだないらしいし、電動歯ブラシや口内洗浄器具を最新にし続けても
口内常在細菌の勢力を一新して嫌気性細菌の駆逐を保証することはできないんだってさ。
一応、十分な睡眠や高体温維持、筋肉量増大なんかはこれに効果が認められたって論文とかはあるみたいだけどね。

 

 んでさ、情けないのが今回ホントに「ただのご報告」で何も経験的How to情報が書けないこと。
もう ただただ経験談オンリーで「下の歯が逝きそうになると地獄でっせ」って書いてるだけなのが
さらに情けない(苦笑)

 

 ギリ間違いなく言えるのは、

金管吹きはインプラント12本分を必要なお金の他にセーブしときましょう!

ってことです(泣)
(できねーけど!)

 内訳は上下左右の各1番、3or4番、6番でもっとギリッギリで6番を除いた8本分かな。
上記の歯が今回のオレみたいになった時これやっとけば たぶん万全に近いと思う。
この頃にはハードプレスのパワープレイはきっとできないはずだから。
若い人が事故とかで折れちゃったりしたら2番も必要かもね。

なんにせよ歯に来ちゃう管楽器吹きはタイヘンですよって話でした。

 

  -- --☆-- -- --☆-- -- --☆-- -- --☆-- --

 

 

調整中だけど江古田BuddyでLIVEやります。とりあえず やることだけはほぼ決定です。
最初は9/29とかに決まりかけてたんだけど協賛店舗の都合でバラしになって
ハコの都合とか色々あって今、1月で調整中なんだけどまだ調整しきれてません。

また、スポンサーやってくれる奇特な酔っ払いが「やりたいメンバーでやりたい事をマジでやる」のが
条件だっていうからメンバー集めが難航しまくりなんだよね、ありがたい事なんだけど。

 んでさらに、Buddy側からも半年以内に複数回って条件が出されてるんで
ちゃんと決まり次第、のほほんとしてはいられなくなります(苦笑)

 告知はちゃんとやるので そんときはガチでよろしくです。

 

んじゃね〜♪

終戦の日2019

 改憲だぁなんだと世の中が揺れるようになって結構経つね。

一番の論点は言うまでもなく第九条なのは言うまでもないけど、
これがこのままであろうと改正されようと自衛隊という威力を保持しているということは
動かない事実であり、各国の報道では日本の軍隊として報道されることもままあるし
日本人以外は完全にその認識だってことは間違いないよね。

アメリカ製の戦闘機や日本国産の戦車を保持しているにも関わらず他国への脅威を目的とした
威力ではないと言い張るのは ちゃんちゃら寝言で、自衛隊ってのは隊員さんの矜持やモチベを抜きにすれば
明らかに有事の際に目標をその生死にこだわらず無力化するために設けられたものであり専守防衛などと
子供騙しを弄そうがそれは もしもそのガキが見ても変わらない。

 もはや選挙は形骸化して何事もなければ与党である自民党の有力政治家ってほぼ世襲じゃん。
立憲ナントカ党みたいなのを起源として おじいちゃまがその頃から政治やってました♪
みたいな連中が今の改憲推進をしてるんだと思うんだけど、
そいつらの親の代で敗戦でGHQに勝手に憲法草案を押し付けられてほぼそのまま交付するしかなかった
なんて歴史があるから独立国家としてのメンツや意地を通すためにその遺志を継いで頑張ってるんだね。

オレもオレで、都合よく押し付けられた憲法をスバラシイもんだって本気で思ってたもんね、
日教組教育のおかげで(苦笑)

 別にいいんだよ軍隊でもなんでも。

戦争放棄しようなんて憲法に書いてあろうがなかろうがどうでもいい。

人殺しや殺し合い、そしてその強制が聖書の頃から未来永劫もっとも重大な咎であることは変わらないんだから
大義名分のひけらかし合いに大きな意味はないと思う。

 

親は刃をにぎらせて人を殺せとをしへしや

原爆の日2019

 単純に、核兵器の抑止力って言葉は後付けだと思う。

いろんな事情や理屈は多少は頭ではわかるけど開き直っちゃダメだよね。

ましてや日本にも核兵器を持てなんていうトランプの発言はどうかしてる。

前からそんなことを言ってるみたいだけど また抜かしやがったって話でさ。

バカが大統領になんかなれないと思うから考えなく発したものではないにせよ逆撫でにも限度があるんじゃないかねぇ。

まあ、真剣に意図を汲み取ろうとする気にもならないね。

オバマが最後の年にしか広島の式典に来れなかったことなんかと事情は重なるんだろうけど被爆者や遺族が生きてんのにそんなこと言っちゃダメだよ。

 オレなんか間違いなく完全に社会の最底辺にいるわけで大統領とは格差どころか身分が違うから そう言ったお家柄の出自の方がどんな教育を受けどんな考え方を受け継ぐのか皆目見当もつかない。
もしかしたら「ありがとう」や「ごめんなさい」よりも大事なこととして何かを叩き込まれるのかもしれない。
また、ルーズベルトと自分は関係ないと本気で思ってるのかもしれない。

 っていうか、オレも実は日本が核兵器を持ってもそれでホントに均衡が取れるならそれでもいいのかもしれないと思ったりもしてる。

 

でも合衆国大統領が言っちゃダメだよね。

せめて一寸の虫にも五分の魂と思ってくれよ、卑屈になってるわけじゃなく。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

あー今年も8月だなぁ、去年は終戦の日にかなりガチに書いたから
なんか書ける事があるんだろうか などどと思ってたら
オレ、元日から何も書いてなかったのね。

せめて週イチぐらいはなんか書いたほうがいいよね。。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:HDDを交換ですよ
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/27 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード