“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

終戦の日2019

 改憲だぁなんだと世の中が揺れるようになって結構経つね。

一番の論点は言うまでもなく第九条なのは言うまでもないけど、
これがこのままであろうと改正されようと自衛隊という威力を保持しているということは
動かない事実であり、各国の報道では日本の軍隊として報道されることもままあるし
日本人以外は完全にその認識だってことは間違いないよね。

アメリカ製の戦闘機や日本国産の戦車を保持しているにも関わらず他国への脅威を目的とした
威力ではないと言い張るのは ちゃんちゃら寝言で、自衛隊ってのは隊員さんの矜持やモチベを抜きにすれば
明らかに有事の際に目標をその生死にこだわらず無力化するために設けられたものであり専守防衛などと
子供騙しを弄そうがそれは もしもそのガキが見ても変わらない。

 もはや選挙は形骸化して何事もなければ与党である自民党の有力政治家ってほぼ世襲じゃん。
立憲ナントカ党みたいなのを起源として おじいちゃまがその頃から政治やってました♪
みたいな連中が今の改憲推進をしてるんだと思うんだけど、
そいつらの親の代で敗戦でGHQに勝手に憲法草案を押し付けられてほぼそのまま交付するしかなかった
なんて歴史があるから独立国家としてのメンツや意地を通すためにその遺志を継いで頑張ってるんだね。

オレもオレで、都合よく押し付けられた憲法をスバラシイもんだって本気で思ってたもんね、
日教組教育のおかげで(苦笑)

 別にいいんだよ軍隊でもなんでも。

戦争放棄しようなんて憲法に書いてあろうがなかろうがどうでもいい。

人殺しや殺し合い、そしてその強制が聖書の頃から未来永劫もっとも重大な咎であることは変わらないんだから
大義名分のひけらかし合いに大きな意味はないと思う。

 

親は刃をにぎらせて人を殺せとをしへしや

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://j-chin.music.coocan.jp/diary/index.php/trackback/435

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:恒例の
2024/05/02 from 承認待ち
Re:広島原爆の日 2016
2024/05/02 from 承認待ち
Re:広島原爆の日(2008)
2024/05/02 from 承認待ち
Re:あけおめ
2024/05/02 from 承認待ち
Re:Shires Custom Trombone
2024/05/02 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード