“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2009年03月の記事は以下のとおりです。

整体?(骨格矯正?)

  • 2009/03/16 20:27
  • カテゴリー:Diary

中日(なかび)過ぎから
元近鉄バッファローズの選手だったっていう
野田先生の整骨院に行ってるわけさ。
で、これがゴイスなのよ。

まあ、ここにかかれるようになった経緯も
すげえメンドーだったんだけど、それはまあ割愛で
とりあえず聞いて欲しい。

現役如何を問わず、
プロスポーツ選手もしくはそのOBって
身体や各パーツのサイズも力もどうかしてるわけ。
例えばあの先生の腕がオレに付いてたとしたら、
特撮映画でに出てくる改造された殺戮マシーン状態になるはずなわけ。

で、そういう人を見たことある人もない人も
そんなまさに「猛者」が『身体』を『整えて』くれる状態を想像してくれ。
自分の手より中指が2cmも長いやつの掌の厚みはどうよ?
そんなブ厚い掌に繋がる腕は?二の腕は?肩は?胸板は?
そんな白衣を着た野獣が一切の不快を感じさせない滑らかな日本語で
「腕を前に組んで〜」とか指示を出されて いう通りにするときの恐怖感。
また、そんなパーツがオレのクビや肩やあちこちに廻されて
プロレスのヘッドロック状態で身動きとれないところまで持って行かれました


「はい…チカラ抜いてね♪」


できねーよ、抜けねーよ

「ホラホラ、こーんな感じに動くぐらいチカラ抜い・・・」

『・・・てれば』の

『て』の2つ前の『・』で『キタ』
容赦ないってか詐欺に近い。

クビは7つの骨があるから
頸骨の間だけで行けば6回『ボロロロ』ぐらいなんだけど
野田先生は一つでも鳴らない音(骨)があると妥協してくれない。
ピンポイントに戻って全て鳴らすですよ。

鳴るべき音が少ないと再挑戦っすよ。

まあ,イタい。

んで

怖い。

でも先生本人もぜーぜーいいながら
この骨から性根から曲がっとる他府県の患者に
目をかけてくれはしてるらしいのよ

でもね、
先生はカネのこともあるんだろうけど毎日来いっていうしね。
んで、コワいけど行けば楽にはなるから
大阪は続けては後10日あまりだけど通ってみようとは思う。


ははは。明日はね,


10:00 プール入り
11:00 ホテルで軽く練習
13:00 仕事
15:15 2ndプール
16:30楽屋で
ボソボソ練習
17:30 みんなの楽屋入り


って、なると良いなー 

今日のHappy!(サプライズも含む)

  • 2009/03/13 01:09
  • カテゴリー:Diary

もう酔ってるからね、
だから話半分までしか伝わらない。
し、書けない。

今回の劇場仕事は2バンドの交代制だから中日(なかび)の昨日いっぱいでメンバーの一部交代があるのよ。
で、まあ、ヤキニク等をゴチになりつつお疲れ会が催されるわけ。

んで、
その後三々五々に分かれるんだけど
オレは敬愛する「ピロコたん」となんだか一緒に居たい「Ryozo」さんと
チェックしてたイタリアンcafeに行ってそれなりにチーズとワインなどを
みんなで堪能してたのね。

たらよ、たら。
なんだか「勝手に一品」がどんどん出てきて本当にサービスだったりして
腸ごと干したイカの一夜干しとか、オイルサーディンの缶ごと火にかけてレモンを添えた
『アレ』とか を結局食べきれなくてお土産にしてもらって
いま、ミックスナッツとネギと少しのポン酢に働いてもらって
焼酎のアテに助演俳優として大活躍してもらってる最中なワケですよ。

なんて言うか、まいうー。
(この場合ひらがながイイ)

まあ、要するに昨日のドギーパックを今日食ってるってことなんだけど

本当にウマい!

(ランチにも今日行ったらやっぱご機嫌だった。
瑕とすれば量が少ないかもしれないがオレには十分だった)


大阪、ありきたりな言い方だけど本当にいい町だよ。
なんかいろいろフレンドリーな(時として必要以上に)
それでいて都市としての機能が東京よりも柔軟で
赤の他人とのコミュニケーションが東京の100倍。

残りの半月は落ち着いてもきたから
地元にとけ込んでみようかとも思う。


・・・

アトリエ・モモ

ゴイスです。

まだ「仮縫い」だけど一発で完璧なリムができた。
「仮縫い」にも関わらず多分もうリムはいじらない。
バックボアとカップを少しいじってもらっただけでもう持って帰れるクオリティ。
あとはバックボア内のスムージングとほんの少しの減量。
おそらくそれだけで大丈夫そう。

なんだか、
世の中は、センスと相性だよね。
あ、あとタイミングか。




ってか魔法のマウスピースって



たぶん、ある。

万人にって条件は外れるけど。

うぃっす。

  • 2009/03/10 22:52
  • カテゴリー:Diary

でね、まあ、
出先だと気が向いたりするんだよね。

何となく今日の一日を記してみたりする。


8:50ごろ   ・・・   起床  
(昨日買ったプロテインを飲んでみる)



9:20・・・ホテルから徒歩3分のプールでトレーニング開始



11:10・・・ホテルの隣の隣のマウスピース工房『アトリエ・モモ』へ
(オーダーしておいたTrpのマウスピースのメッキが仕上がる。その後いろいろ試奏)



12:40・・・新歌舞伎座楽屋入り



13:15 ・・・ 1stステージ



15:10 ・・・  再びプール
(通り道にあった薬局のワゴンセールでVAAMをGet)



16:30・・・再び『アトリエ・モモ』に行く
(結局Trpマウスピースをオーダー)



18:15 ・・・ 2ndステージ



19:50 ・・・ 楽屋飲み開始



21:00ぐらい ・・・ ホテルで風呂&サウナ



さっき ・・・ ホテルの洗濯機を回しといて買い物
(燃焼系プロテインのせいで腹が減らず、
今日何も食ってないことに気づきホテルの近所でヤコタキを購入)







・・・・・・。




どぉよ?
このストイックではあるが行き当たりばったりな生活。

なんだかいろいろヤケに楽しい。

はぁい♪

  • 2009/03/06 23:49

どれぐらいぶりの更新だろうね。

ってか、

自分がサイトを開設してるってのをほとんど忘れてたよ。

今ね、大阪に居るんスよ、ちょうど1週間前からかな。

26日までこっちに居まふ。

ロングなんで「iMacちゃん」持ってきたんだけど
いきなり滞在3日目に壊れちゃってね。
でも、OSの入れ替えで何とかなるだろうと思って
心斎橋のAPPLE STOREに持ってったら
なんだかHDがおかしくなってたらしくて、
結局直ったんだけど5時間もかかった。

5時間だよ、5時間。
飲み屋にだってそうそうそんなには居ないよ。
まあ、直ったおかげでこんなこと書いてられるんだけどさ。

でもこの時ね、ストアまでタクシーで行ったんだけど
行きが¥1,300-で帰りが¥500-だったんだぜ。
いくら御堂筋が一方通行だからっておかしいよね?

ほかにも
もぉなんだかいろいろあったよ。
大阪来るなり演奏に支障を来すぐらい歯が痛くなって
初日から知らない土地で歯医者を捜すハメになったり
首のマッサージをやってくれるリハビリ科併設の整形外科が
ホテルや劇場の近所になかったり・・・。

でも少しだけ良い事もあって
その1が、プールがホテルから劇場の5分ぐらいの道のりの途中にあって
1ヶ月の定期券が¥4,900-だったこと。1日2回だって行ける♪

その2は、ホテルに大浴場があってサウナと水風呂が併設なこと。
ガンバって身体を絞ってみようかと思うっす。

気が向いたらまた。

じゃねー♪ 

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:HDDを交換ですよ
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/27 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード