“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2014年10月の記事は以下のとおりです。

前の部屋に戻りました

すっかり忘れておりましたが前の部屋にもどりました。

ひと月前の時は「前の部屋と“少しだけ”サイズが違って…」

とか言ってたけど今度は全然サイズってか間取りが違って

1Rが事実上ドアがないだけの1Kになっちゃったから、もぉタイヘンでした。

new_room.jpg

↑お約束の編集前の部屋

 

まあ とりあえずイロイロぜんぶ新品なんで快適は快適です。

 

 

そーそー、

流行りの自作プラクティスミュートを作ってみました。

mute.jpg

全て100均で揃えました(笑)

ボデー(笑)本体は霧吹きで中の芯はボールペンでジョイント部は「戸あたりテープ」と

「隙間テープ」です。

ベルに入れたままケースに入るし何より軽いのでメッチャ重宝してます。

あ、右のヤツの中身はNewStonelineのバケット・ミュートの音色調整で抜いた綿を流用したもの。

糸ノコと電動ドリルがあれば材料費¥300-で10分もあればできます。

King2Bはベルが細いので厚さ5mmの戸あたりテープが、BachやYAMAHAは厚さ8mmの隙間テープがgood。

横に穴を開けないとHi-Bb以上の音程が下がっちゃうので注意なんだけど、

何よりTromboneの場合は穴がないとスライド動かすとポンプになっちゃって

スライドアクションが大きい曲は吹けまへん。

 

明日はガスコンセント工事とケーブルTVの工事っす。 

 

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:なんだかねぇ。。
2024/04/27 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード