“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

エントリー

2008年02月の記事は以下のとおりです。

おひさっす

  • 2008/02/22 23:05
  • カテゴリー:Diary

いやね、
なんていうか、ツアー終わっていろいろやるべきことを整理して
活動再開に向けて絵を描きはじめたところでおんもいっっっきり
出鼻をくじかれたのよ。

つーふーですよ。

しかもアシクビよ、あーた。

今までつーふーの発作がでても足の指の関節だったから
なんとか歩けたし、仕事に影響が出たことなんて一度もなかったんだけど
(まあびっこひいててちょっとカッコ悪いぐらいのことはあったけど)
アシクビにあの痛さが来るともぉだめね。

ホンキで歩けない。

まるっきり歩けないから「ケンケン」か「ハイハイ」しかないの。
トイレとか もぉナサケナイよ。

一番痛いときはケンケンすると響いて痛いからハイハイで行くしかないんだけど
このナサケナさったらない。か な り ナサケナイ。
普段4秒もかからないところを30秒かけてたどり着いて
顔を上げるとソコにはベンキのアップ。

ツライっすよ〜。

このクソな状況からやっと2足歩行に戻れたから
今こんな事書いてられるんだけど、レッスンはトばすし、
マネージャーには心配かけるし、もぉ、サンザンっすよ。

今回ばかりはクルマがオートマだったら良かったなって思ったね。
クラッチ踏めないんだもん。

ナサケナイしアホくさいからUPしないけど
よねだの左足は新生児のそれのように全体的にプクプクで、
写真に撮ると横にタバコかなんか置いとかないとサイズがわかんない感じよ。
もともと24.5とかしかないけど。

そう、何日もリアルにハイハイで生活してると
TVのNBAの中継とか観てると走ってるってだけで
「この人たち足大丈夫なのかなぁ?超人だよ」
とか思っちゃうのね。

早く人間になりてぇー!

ちーす!

  • 2008/02/13 00:12
  • カテゴリー:Diary

はい、

今日は妹のダンナ(元ダンナね'15.8.12訂正)の写真をもう少しUPしてみることにしまふ。
ってかね、マジでちょっと感心したのよ。

いや、まあ、
彼も仕事でやってるわけだからヘタクソなわけはあるわけないんだけどさ、
それにしてもよ、どうよこの写真?
何千万画素のカメラなのか知らないんだけどさ、
こんなバカな写真に このクォリティ(笑)


22-2.jpg

 

22-1.jpg

 

 

だいたいがレッスンの都合もあるから
ツアー終わったらすぐにでも帰ろうと思ってたんだけど
妹の誕生日が最終日の1週間後で、しかもその日は家族でフグを食いに行くって言うから
ムリヤリ予定を延ばして久々のフグだけでも食って帰ろうと思ったそのXデーの
帰宅後の写真なのですよ。

図らずも別嬪のおばあちゃんになったウチのバカ犬の
(だからかどうか知らないがヤツ的にはオレの方が身分は下)
写真なのは見ての通りなんだけど、「技術」なんだか「思い」なんだか、
ボキャが貧困で適切な言葉がみつからないんだけど日本での陳腐な言い回しで言うところの
「プロっぽい」鑑賞者のことを考えてる写真だよね。
(この写真は原寸の1/16以下)

この犬ホントにオレのことバカにしててさー
機嫌取ろうと思ってエサ(おやつ)とかやろうとするじゃん
そしたら「お座り」→「お手」→「おかわり」→「伏せ」までが
連続動作なんだぜ。顔も見ずに全部続けてやるの。
死んだ写真嫌いのバカ犬1号もそうだったけど。

子供の頃はどこの犬にも好かれてたんだけどなぁ…。


☆・☆・☆


年末に個人的に大騒ぎだった
「ビデオ&BSチューナーぶっ壊れ事件」は
MIWAKOサマのゲンブツ喜捨によって円満解決いたしました。
BS鑑賞および、古い VTR資料をひも解けるシアワセとともに大感謝してます。
ありがとう!

「悟り」開いといて良かったよ。

もう少しで思い出せるかもだし。

ビータ報告2

  • 2008/02/12 04:35
  • カテゴリー:Diary

 じゃあ今日はね、
“J-chin”よねだの故里であるところの広島のバラスーシなモノを
紹介してみましょうかね。

21-1.jpg


21-2.jpg
まあ、ミスター長嶋が
「マスター、こんなに美味しいウナギは食べたことがないよ!!」
なんて言ってしまって皆を絶句させてしまったなんて逸話で
もうかなり有名なのかも知れないけど「うえの」の、あなごめし&白焼きです。
http://www.anagomeshi.com/

ってか、よく考えたらこれはビータ報告ではないね。

オレのまあまあ男らしい妹が今年厄年だってのもあって
安芸の宮島は弥山の大聖院で厄落としをしてもらう ついでに
せっかくだから久々に寄ってみたんだけどやっぱり美味いね。

ただ難点は待つこと。ぜってー待つもん、ここ。
広島在住の頃でもあまりにも待たなきゃいけないから
実家が商売やってる関係で毎月宮島に入ってたけど滅多に行かなかったもん。
(宮島には商売の神様も祀られてるんだよ)

でも
「かなり」だからチャンスがあれば行ってみてね。
隣接したウェイティングルーム(?)みたいのがあるから
酷暑、厳寒でも死にはしない。最悪20〜30分も待てば大丈夫なはず。

ちなみに
写真は最近料理写真で賞を取った職業写真家の妹のダンナが撮ってくれたもの。
カネとれる腕なんだから当たり前だけど上手いよね。

あと、
宮島のバカ鹿どもは餌やり規制によって多少おとなしくなった感じだったね。
昔は船降りてすぐの広場で鹿の餌売ってて、オレが小学校高学年ぐらいの
一番鹿がのさばってた頃なんて うっかり餌なんて買おうもんなら
半径10メートルぐらいの鹿の輪に囲まれて
身動きとれなくなったりしてたんだよね。

角あるやつとか一番前に出てくるからけっこう怖いの。

はいどーも。

  • 2008/02/09 23:58
  • カテゴリー:Diary

えー、やっと帰って参りました。
ま−なんやかんやと いろいろあったね、長かったし。

いろいろありすぎて一遍には書けないから ぼちぼち書こうと思うけど
とりあえずの今回のヒットは間違いなくこの写真だね。

20-1.jpg
実はこのとき悟りを開いてしまったんだけど うっかり忘れちゃったんだよねー。

残念じゃ・・。

場所は京都の二条城ね。
神戸から移動しての現地OFFで夜は新年会って日に、
神戸のホテルのチェックアウトと京都でのチェックインが変更できなかったみたいで
荷物はフロントに預かってもらったんだけど2時間ぐらい放り出されちゃって
すぐ近所にあった二条城にみんなで行ってみたのよ。
二の丸で禁止されてるってのに写真撮りまくった後で庭に出たら
雪降ってて結構寒かったから「お抹茶飲もう!」ってなって
侘びた雪の庭園を眺めながらけっこうなお茶を飲んだんだけど
記念になんかやんなきゃって思って撮った写真がこれよ。

どぉよ?(笑)

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:HDDを交換ですよ
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/27 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード