“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

ビータ報告2

  • 2008/02/12 04:35
  • カテゴリー:Diary

 じゃあ今日はね、
“J-chin”よねだの故里であるところの広島のバラスーシなモノを
紹介してみましょうかね。

21-1.jpg


21-2.jpg
まあ、ミスター長嶋が
「マスター、こんなに美味しいウナギは食べたことがないよ!!」
なんて言ってしまって皆を絶句させてしまったなんて逸話で
もうかなり有名なのかも知れないけど「うえの」の、あなごめし&白焼きです。
http://www.anagomeshi.com/

ってか、よく考えたらこれはビータ報告ではないね。

オレのまあまあ男らしい妹が今年厄年だってのもあって
安芸の宮島は弥山の大聖院で厄落としをしてもらう ついでに
せっかくだから久々に寄ってみたんだけどやっぱり美味いね。

ただ難点は待つこと。ぜってー待つもん、ここ。
広島在住の頃でもあまりにも待たなきゃいけないから
実家が商売やってる関係で毎月宮島に入ってたけど滅多に行かなかったもん。
(宮島には商売の神様も祀られてるんだよ)

でも
「かなり」だからチャンスがあれば行ってみてね。
隣接したウェイティングルーム(?)みたいのがあるから
酷暑、厳寒でも死にはしない。最悪20〜30分も待てば大丈夫なはず。

ちなみに
写真は最近料理写真で賞を取った職業写真家の妹のダンナが撮ってくれたもの。
カネとれる腕なんだから当たり前だけど上手いよね。

あと、
宮島のバカ鹿どもは餌やり規制によって多少おとなしくなった感じだったね。
昔は船降りてすぐの広場で鹿の餌売ってて、オレが小学校高学年ぐらいの
一番鹿がのさばってた頃なんて うっかり餌なんて買おうもんなら
半径10メートルぐらいの鹿の輪に囲まれて
身動きとれなくなったりしてたんだよね。

角あるやつとか一番前に出てくるからけっこう怖いの。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/26 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/26 from 承認待ち
Re:無題
2024/04/26 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード