“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2010年08月23日の記事は以下のとおりです。

スケルッツォ2題

  • 2010/08/23 16:32
  • カテゴリー:Diary

10年ぶりぐらいにスターバックスで
コーヒー買ってみたらけっこう美味しいね。
いちばん大盛りのヤツにしたらG百ぐらいしたけど
ハチミツとかシナモンやバニラのパウダーがトッピングできるし
人気があるのもわかる気がする。


……なんてことは
もっとどうでもいい時に書くことで、
Twitterにも書いたけどとっても自業自得でアホな事が
二件ほどほぼ立て続けに起こりました。

間が悪いというか星廻りが悪い
人生なのはこの40数年でよーく分かってるんだけど
今回は自己責任ぐあいがなかなかにハデで
かなりにバカバカしいね。うん。

けっこう前フリしてるけど
別にそんなに大した事じゃないのよ、
他人に全く害はないしさ。

んじゃ ひとつ目。
今回の入院は はじめ二週間の予定で
もしも術後経過が悪ければ延びる可能性もある
なんて言われてて もしそうなったら
病院から直で仕事に行くために楽器や衣装を持ち込んでの入院
だってのは前に書いたよね。
あと、
この自治医大のBig Bandサークルは前に教えてたってのも。

でぇ、
昨日の昼間に在学生に連絡取って
手術も終って安静度も上がったから(下がったから?)
部室で練習させてもらえるように頼んで
夕食後に楽器持って行ったわけさ。

で、ケース開けてTrb組み立てようとしたら
ナゼか組み立たない(笑)のよ。

はじめ片眼のせいかと思って
慎重にやり直したんだけどやっぱりダメなの。
で、よーく見たら左手にはKing2Bのベル、
右手にはBach16のスライド持ってんの。

現場だったらどーすんねん!!

ってハナシね。

うん、大した事ないよ、
大した事じゃない。


ふたつ目はね 今日さっきの出来事。
もう少しオレに先見の明があれば確実に防げた事ね。

ご存知のかたも多いかもしれないけど、
入院時は箸とコップは持参するのがほぼ全国的に決まりごとで
持って来ないと非常に不便な思いをする。
と、事前にネットで調べて己の準備万端具合に
非常に満足していたオレは以前プレゼントで貰ったECO箸とフタが二重にできるステンレスの
カクテルシェイカーをコップとして持ち込んで自惚れてましたよ。
シェイカーのほうは熱伸縮でキャップが取れなくなったぐらいで大きな害はなかったね。
で、プレゼント品もそりゃ大活躍ですよ。

しかーし、相手が悪い場合ってのがある。
今日のランチで満を待して登場したのは
海藻サラダとカレーライス、付け合せにらっきょとみじん切りの福神漬け。
油断させといての超大技でしょ。

しかも実は入院時にオレはあるとんでもない誓いを立てていまスた。それは、

「右脳活性化の為に入院中は左手で箸を使う!」

という思慮の足りない大それたもの。

これが片眼だと距離感が狂うから
フライと味噌汁でもかなりタイヘンな苦労なんだけど敵がカレーともなると
もはや説明などできないほどの高い壁となって眼前にそびえ立つわけ。

でも男が一度決めた事を
簡単に翻すわけにはいかないでしょ?

やりましたよ、
何度となく左薬指をケイレンさせて箸を取り落としながら
45分かかってやり通しましたよ。

ふふふ、

昨日、今日で確実にオレは
何かを失った。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード