“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2015年08月04日の記事は以下のとおりです。

ライトニングドックコネクター

  • 2015/08/04 16:35
  • カテゴリー:Diary

大きいのがイヤで今だに使ってるiPhone5のドックコネクタが接触不良を起こしてて、なんとか認識する角度にぶら下げたり色々やってたんだけど、とうとうお亡くなりになって今しがた隣の東長崎の駅前のiPhoneDoctorに自転車で行って交換してきました。

5Sにしようかと思ってSoftBankに問い合わせたら恐らくもう取り寄せられないって(苦笑)

原因はたぶんダイソーの100円ケーブル。ひとつ買ってみて良かったからいっぱい買って旅セットの中とか あちこちに入れてたんだけどクルマで使ってた奴が不良品だったみたいで充電はするんだけど異常に電圧が落ちてて変だとは思ってたんだよね。

覗いてみると中が黒くなってたりしたからショート寸前だったのかもしれない。

「How to Play~」に上げる予定で録り続けてる動画をiPhoneに入れたままだと データがデカくてどうしようもないのでマメに同期して削除しなきゃいけないこの頃だったから近くに修理屋があって助かった。

代金¥6,804−也。

アポスト(Apple Store)だと¥31,000−・・・

「お前らYANASEか?!」って感じ。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:恒例の
2024/04/19 from 承認待ち
Re:広島原爆の日 2016
2024/04/19 from 承認待ち
Re:あけおめ
2024/04/19 from 承認待ち
Re:昨日の続き
2024/04/19 from 承認待ち
Re:Shires Custom Trombone
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード