“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2011年08月07日の記事は以下のとおりです。

CCU長期入室心得

  • 2011/08/07 20:59
  • カテゴリー:Diary

まあ、なんちゅうか
CCUに5日も6日もいるハメになるとね、

(CCU:Coronary Care Unitの略、冠状動脈疾患管理室 詳しくはこちら)

ココにキチンとした準備なしで来ると
とーってもヒドい目に合ってしまうってのがかなり良く分かったので
何が必要か、ICUも同じだろうし激しく紹介しといてみようと思います。

まあ、ここに入るってだけで生きるか死ぬか五分五分的なところもあるけど
なんてーか、ラッキーにも術後24時間以内に心臓が止まりっぱに
ならなかった場合、以下のものがないときっと都合3日目ぐらいから
精神に不調を期して来ます。これは結構マジ話で主治医の一人の
環状動脈のセンセーもおっしゃってますた。

ちなみにこのセンセー辺りからは去年の網膜剥離辺りの
「紹介状乱発!お前ら黒ヤギさん白ヤギさんかよ!?事件」
にはそんなに関係ありません(笑)

写真は今UPできないのでココには後日という事にして
Twitterにあげとこうと思います。

まず、普段TVなんか観ないし地デジにさえしてねぇよ
って人でもワンセグチューナーを持っていきましょう。
病院にもらえる「CCU入室の手引き」(以下手引き)にテレビカードなどと
書いてありますがあれは院内コインランドリーでの洗濯代用プリペイドカード
でココにTVなんかありません。病院にもよるかもですがアンテナジャック
はあってもまずTVは無いので気が付いてから恐らくそーとーツラいです。

次にWi-Fiです。
ほぼ間違いなく院内にはWi-Fiが飛びまくってますが
パスワードはぜーーーっ対に教えてくれません。
これがないと今現在のオレのようなコトもできないし
TVなどやはりツマラナイはツマラナイですから海外違法ネット動画
等が鑑賞できませんし、新しく処方されたクスリの検索や
点滴の中身、他のヒトの闘病記等が全く調べられません。

同じ理由でケータイはスマートフォンが良いでしょう。

じゃあNotePCでイイじゃんとお思いのアナタ。
CCUやICUにはWi-Fiと同じ理由、個人情報ウンヌンの関係だと抜かされて
2000%持ち込みは無理で下手すると強制転院です。気をつけませう。

ちなみにオレは術後など無いかも知れなかったのに
手術前日にアップルストアでMacbook Airを買い、
運が良ければ目が覚めるはずの日に病棟に届くようにしといてもらいましたが
一昨日まで婦長室預りで、昨日やっとこの部屋に運んでもらった状況で
未だ茶色い方の段ボールに入ったままです。(j_j)

んで、あとはCCU,ICUに限定じゃないけど、
なんかティッシュのカバーとかベッドカバーとかそんなんを
一つは持ってっといたほうがいい気がするな。

この辺キチンと準備してペースメーカーとかには今は関係ありませんとか
全部説明してうまく持ち込めるとラッキーにも目が覚めた時に
あまりの、アマリニモの痛さをアマリモノノイタサとかに
脳が勝手に誤変換しちゃってクダラナさに逆にハマっちゃって
余計にクソ痛くなってる自分を笑えるメンタリティが
保てる気がしますです。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:2005 広島原爆の日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:HDDを交換ですよ
2024/04/24 from 承認待ち
Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/24 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/24 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/24 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード