“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2011年08月06日の記事は以下のとおりです。

広島原爆の日(2011)

まあね、自分がこんな状態でこの日の更新をするコトになるとは
夢にも思わなかったよ、とりあえず。

今、オレの腹からはドレイン管ってのが2本出てて
身体の中のあちこちに染み出して来るいろんな液を排出してくれてます。
これをやっとかないとそれらが腐っちゃったりして非常に面倒な事になるんだそうです。
また、オレの心臓の手術したところ、
心膜を持ってきて穴を塞いだところのすぐ横には
心房細動を司るだかなんだかの神経の集中してる場所があって
ごく当たり前に縫い合わせると絶対にそこを傷つけてしまうらしい。

また、心電図を見ながら体外ペースメーカーを切って
暫くしていると急に脈がなくなり、何だかクラーっとして来て
先生に「今の あと一秒来なかったら意識飛んでるよ」とかね。

医者に何でこんな事がわかるのか?
そりゃ、お勉強したからに決まってるけど、
学問的には尊い犠牲の最小限の蓄積によって成り立ってるんだよね。

はるか昔、もう50年以上も前の
昭和20年(1945年)の今日、午前8時15分に広島市に、
そして8月9日の午前11時02分には長崎市に原爆が投下されました。

この最悪の大量殺人の犠牲になった方々には
只々そのご無念を想う事しかオレにはできませんが、
これらはただの犬死にでもないように、
今回 自分が死に損なった事で思えるようになった気がします。

1945年以来、少なくとも原爆は人の上では爆発した事はありません。
また、どれぐらいの放射線で人が大変な事になるか
解らせてくれたのもあなた方です。

心からご冥福をお祈りします。
過ちは繰り返しません。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ふー
2024/04/17 from 承認待ち
Re:えー、
2024/04/17 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/17 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/17 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード