“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

2004 広島原爆の日

 なんだかわけわからん事になってます。

☆・☆・☆



Aug.6.2004

う〜ん・・。

下らない自己満足に過ぎないのだとしても、
今日に限っては意地でも、非核、嫌核の主張を
ここで繰り広げてみるのが本意なんだけど、
なんだか、今日は(最近は)いろいろあって思うところを
うまく書き出せません。

こんなオレでもとりあえずは文章(考え)を発信できる手段として
今はインターネットなんてものがあるのにもったいないよね。


閑話休題(かな?)

いつものことだけど、今日も少し酔ってます。
だからって訳じゃないけど とりとめもなく思うんだけどさ、
世の中って何を中心に動いてるんだろうね?
それともコアなんて無いのかなぁ?
人それぞれきっとなにかを我慢して生きてるんだとオレなんかは思うのね。
何を我慢していようがそれはその人にとっては
身を切られるような我慢なのかも知れない。
でも別の人にとっては もぉ全然、痛くも痒くもない事っていっぱいあるじゃん?
例えば、下世話だけどカネのことを言えばクルマの罰金とかもそうだよね。
5万円がこれっぽっちも痛くない人は世の中にゴマンといるわけじゃん?
で、その5万円をどう作ろうかと考えてる人もいるよね。
でも、これが単純な不公平かといえば違反自体が問題になる
官庁のお役人みたいな人たちもいるし、また一方では、
地位や立場によって(ある意味その人の力でもあるが)違反自体を
無かったことにしたりひとのせいにできたりもするわけじゃん?

あ〜、ホントにとりとめね〜!
まあいいや、
そう、世の中不公平なんて事は百万年前から知ってるし、
“価値観”なんて子供だましの言葉をオレだって使うことあるけど、
なんか、こう、不可侵の規範みたいなモンはこの世には存在しないものなのか?

ってか、例えば、
「4/4拍子は1小節が四分音符四つで進行する」
みたいに
「人を殺してはいけない」
って約束はできないのかなぁ。

いや、そりゃあオレだってガキじゃないんだし、
言い訳あるのはわかるよ。

でも、ママに聞いてみればいいじゃん。
「あの子のママを殺してもいい?」って。


オレはぬるいか?


(ダメだ!わけわからんくなった。 8/15につづく・・・)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ふー
2024/04/17 from 承認待ち
Re:えー、
2024/04/17 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/17 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/17 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード