“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

ふー

  • 2014/01/24 05:28
  • カテゴリー:Diary

西武池袋線が東横線につながってすげえ便利になったわけではあるんだけど
確実に池袋あたりで座れてしまうために今のところ66.666%で乗り越してしまうのは
しかたがないということはほとんどの人が同調してくれるとは思うけど
やはり入り時間は守れた方が良いという事と天秤にかけると
上記を正当な言い訳とするわけにはいかず。。。


ってか
早い話が今日は遅刻してしまったわけですよ、ははは。


ホント電車で寝過ごした時いつも思うけど、なんでドアが閉まる時に目が覚めるんだろうね?
今日もふっと目が覚めるとドアが閉まるまさにその最中でそこは乗り換えなきゃいけなかった横浜で
次は特急かなんかだったから「みなとみらい」でその時点で遅刻は確定。
まあゴタゴタしてて誰にもバレなかったっぽいんだけどさ。



今日は
冬美ちゃんのツアーの新構成の通し稽古だったんだけど
年明けからお借りして使わせてもらってるシャンクの合わない
N.Y.Bach No.16 Trombone Mouthpieceのレスポンスをどうにかできないかと
銅板の位置を工夫しながらナンヤカンヤやってました。

ベターな場所はだいたい決まったんだけど、ベストか?ってなると
やっぱり「?」なんだよねぇ。。

シャンクのアタリの改善法としてのアダプターやレシーバー制作も
銀座アトリエに聞いてみてるんだけどよっぽど忙しいのか全然レスがないし
そもそもまずパッと考えつくカンスタル方式のマウスピース自体のツーピース加工を依頼するとすると
バックボアのコピーって20万ぐらいかかるからフトコロ事情により不可能で超絶な悩みどころなんだよね。

誰か良いアイディア無いっすか?
(j_j)


そー、
小編成のコンボしかやらないとかマイク使う上でのソリストとしての仕事とかしないとかなら
吹きやすさだけを考えて近い鳴りでのコントロール追求のみで良いかも知れないんだけど
そんなエラそーなことを言ってられるほど上手くも自己確立をしているわけでもなく
出自の卑しさからか性に合いまくってってるパワートロンボーン然とした
音を張りまくってやるオンステージのセクションワークとかだと
出音(でおと)の温度が分かんなくなるのよねぇ。
まあ、
オレの修行の足りなさのせいかも知れないんだけど。



うー、
それか、古い楽器を物色するのも手かな?
もしかしてOld Kingとか安いのはシャンクが合わないせいかも知れないしね。
でもそーいえば昔のKingはスライドがメチャ酷いんだスよ。

何か良い手はないものか・・・。


p.s. てなわけで親愛なるU原さん、もう少し様子を見させて下さいませ。
ってか近いうちに直メしますね。

ページ移動

コメント

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/09 11:28:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/09 17:04:22

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/16 08:00:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/26 13:24:02

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/27 15:18:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/07 18:28:54

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/27 13:54:18

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/11 16:49:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/17 13:19:37

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 12:42:50

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 13:06:32

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 13:36:57

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 15:34:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/27 21:37:01

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/09 03:44:03

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/11 16:14:09

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/14 12:56:51

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/22 18:50:27

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/10 01:26:49

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/10 08:29:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/30 03:16:28

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 15:51:32

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 19:01:18

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 16:53:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 18:47:46

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 19:52:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 08:40:42

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 12:24:03

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 10:33:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 18:04:22

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/01 14:29:44

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/02 18:43:02

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 02:47:55

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 14:57:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/11 16:26:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 12:32:00

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 14:36:01

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/14 14:16:38

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/15 18:25:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/19 13:32:18

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/20 04:15:47

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/20 17:02:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 14:25:43

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 09:36:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 01:25:49

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 12:17:29

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 15:46:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/01 18:51:51

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/02 19:10:14

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/17 19:23:29

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/25 16:55:29

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:あけおめ
2024/04/26 from 承認待ち
Re:昨日の続き
2024/04/26 from 承認待ち
Re:Shires Custom Trombone
2024/04/26 from 承認待ち
Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード