“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

明けまして謹賀シクヨロ

  • 2014/01/11 04:09
  • カテゴリー:Diary

書かなきゃ書かなきゃ
なんか書かなきゃと思いつつこんな時期になってしまいましたが、
改めてご挨拶などを。




明け
ましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いイタします!!





てなわけで
年末年始に何をやっていたかと申しましても、まあ、特に大した事もやっておらず
大好評と多少の反省のうちに終了したナオさんのX'mas Liveのあとはもう
レッスンぐらいしか仕事はなかったので(泣)かなりの飲んだくれぶりを
遺憾なく発揮してモーローとしたなか、知らないうちに年が明けるという
分別盛りにアルマジロ交尾を犯しておりましたが
(訳:分別盛りにあるまじき行為を犯しておりましたが)
まあコレも恒例と言えば恒例なので鼻で笑っといて下さいませ。

まあそうは言っても引っ越して最初の年越しだから
完全に一昨年の踏襲パターンではなくの忘年会にマスター直々にお誘いがあったり
マッキーん家の新年会に誘われたりでヒジョーに楽しい年末年始ではありました。

どーでもいいけど“玉川上水 熊”でGoogle検索すると大昔にオレが作った
2回目の店舗移転のリニューアルオープンのときのPageがトップヒットするのね、ビックリした。


☆・☆・☆

閑話休題

以前ここに書いたNew York Bach No.17をヤフオクがらみで譲って頂いた
岡山の若い方にNo.16っていうカタログモデルにない型番のものを送って頂いて
いま使ってみてるんだけど、なんかとってもビンゴな感じで17とはだいぶ違うんだけど
もしかしたらコレが大事な出会いになるかも知れない気がしてます。。。
現行の15Cよりほんの少し深いカップはものすごいVシェイプで
スロートはN.Y.17と同じドリル、バックボアも詳細不明だけど恐らくSame17かな。
特筆すべきはリムで、サイズはN.Y.17より気持ち大きく感じるからたぶん15と同じくらい。
んで 現行15CWよりも気持ちナローなワイドリムはN.Y.Bach特有の明確なエッジを持ってるんだけど
ハイポイントからの落ち方が絶妙でダブルハイ音域へジャンプするときにウエットリップのオレでも
しっかり支点となってくれてアンブッシャーをアジャストせずに済むしペダルとかも
リムが「ハイ、こっから先がリードだよーん」って分けてくれる感じで
17番ではモヤってたAb以下がバチンって当たるんだよね。

ただ問題はシャンクが合わない事。
今とりあえず0.15mmの銅板を加工してシャンク先端の少し上に巻いて
アタリを調節してるんだけど落ち着いたらグローバルやアトリエに相談してみようと思う。
ただ「奇跡のバランス」で調整前の方が良い可能性もあるからねぇー。。

んで、きっと来月にはJKに注文してる12Dが届くしYAMAHAに楽器のチューンナップの打診もしてるから
我ながら「いつになったら落ち着けるんだろう?」って思うよ(苦笑)



☆・☆・☆


さてさて
またしても話題は変わるんだけど、男やもめの暮らしってさぁ。。




あ、やっぱやめ。

コレは次にしよう、BEERがなくなっちゃったしね。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード