“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

通信速度

  • 2013/12/01 04:34
  • カテゴリー:Diary

通信って信号が通じることだよね。
信号ってのは信頼できる合図。

ヒトが言語を操るようになって以来
意思や情報を言葉の届かない遠方に伝えるために
狼煙(norosi)を考え出し、また最古の光通信であるところの
太陽光を反射させるヘリオグラフからモールス信号に発展し
一方では狩りの森の中や夜など見通しがきかない時には
音声の拡張として角笛が奏でられたりしたわけさ。

そして現在、
最先端のモバイル通信機器の一つであるiPhoneは最大75Mbps、
一秒間に最大7500万文字を送れるってんだからごいすーですよ。

でぇ、それが一週間前から通信量オーバーで
128kbpsに制限されてたのが今日やっとその年季が明けて
改めてアリガタさがわかったね。

オレは
iPadのアクティベートと同期を出先でiPhoneのテザリングで
やってしまったのが原因なんだけど みんなマジで気をつけてね、
左右のマバタキがどんなに気をつけても少しだけズレてしまってうぐらい
超イライラするから。

☆・☆・☆

さてさて
今日は千葉市での演歌仕事でBach16 with N.Y.17ってセッティングを
試してみたんだけど、なんというか まあ昔の言い方でいうと
遠鳴りしすぎて困ったね。

「1インチぐらいマイクを近づけてモニター上げてもらって気持ち軽めに吹く」

ぐらいでやっと なんとかなるんだけど
ちょっと集中力を欠くとすぐオーバーブロウになっちゃうから
近いうちにフルトーンのffでコーディネーションしないと神経使い過ぎちゃうね
ただ、それをどこで練習するかが大きな問題。



ってか、武蔵野か日芸の学生さんみてない?

(いやいや、早起きして国立行けよ!)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード