“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

退院後初外来受診

  • 2011/09/02 19:49
  • カテゴリー:Diary

えーお久しぶりでございます。

退院後の筋肉の衰えに驚愕しつつもぼちぼちと仕事復帰のためのリハビリを
休み休みに一日中かけてマジメに少しづつ慎重に小さな筋肉を壊さないように気を使いながら
やったのはホンの一日だけで、何となく大丈夫そうだということが分かった途端
デキゴコロでMacのOSを10.7 LionにUpdateしたらば結構事後処理が厄介で
そっちにかまけてイロイロと疎かになっている有り様の
無様な豆腐の意思を頑なに持ち続けつつ、

ミナサマにおかれましては
ますますのご健勝とご自愛とご意志自体を固く保たれる事を祈ってやまない
“J-chin”よねだ でございますが いかがお過ごしでしょうか?


などという下らない前置きはこのぐらいにして
今日は退院後の初の外来受診をしに自治医科大学に行ってまいりましたところ
良い知らせと悪い知らせと穴があったら入ってしゃがんでるから上から埋めてほしい出来事がありました。


まず良い知らせは、
順当と言えばそうなんだけどドクターの就労許可が下りたこと。
CRP値(炎症があると上がるタンパク質の値)がナゾの急上昇で一時はアヤブまれた早期復帰だったけど
退院時2.6でハデな風邪ぐらいはあったものがまあ1以下になったってことで かどうかはわかんないままに
とりあえず10日の冬美ちゃんの仕事からステージ復帰できることになりました。


まあこれはホッとはしたけど予想通り。


で、悪い知らせのほうは
心房細動と不整脈がうまく収まらないから今回新しく追加された薬を一ヶ月試してみて
(おそらくダメだろうけど)ダメだったら再入院でカテーテル入れて右心房のどこだかを焼いてそいつを止めましょう♪
などという、またもや退院直前の電気ショックのようにハデな事を簡単に言ってくれて
少なからず、いや、少なくともAEDなみのショックは受けた気がする。
また入院かよ。

ってか 今日知ったんだけど
厚生医療ってイロイロあってオレの場合は基本 今回の手術にしか適用されなくて
今日も35日分のおクスリ\11,500-(国保3割負担で!)は自腹だそーな。
身障者手帳持ちでも関係ないらしく何がなんだかよく分かんないし
国保限度額にしたって月々ナンボだからそうそうひっかからない。
見通しはアマく現実はゲキカラだったよ、ははは。


さて、
で、本日のビックリドッキリトピックス
穴があったら入ってしゃがんでるから上から埋めてアスファルトでなかった事にしてほしいデキゴト。

今日は外来初受診ということもあってか
執刀医であるところのエライ先生が診察してくれたわけなんだけど
なんというか まあ人当たりのいい偉ぶらない丁寧な診察や説明をしてくれる、
そしてその外科医術というか、心臓血管外科手術の技術の事はオレは全然知らないけど
ひと(他人と書くヤツね)の胸を骨からカッサバイて心臓の皮をむいて中の壁や中の弁にすえて
なんとかしちゃうわけだから まさに国手といってたがわないウデのお医者さんなわけで
どっかのBARでたまたま話しかけられもしない限りオレなんかとはカンケーない
歯間ブラシとバカラのグラスぐらいなにもかもが違うひとなんだけど


その先生がね、

ブログ、拝見しましたよ

ってよ!


で、それも入院中の主治医だったドクターに聞いて観てみたってハナシなわけ。
ってコトは入院中にここで なんだかんだ書いてた事は ほぼリアルタイムでバレバレだったって事で
なんか入院中にノンアルコール・ビールのこととか急に話題に出たナゾが一気に氷解して
アブラアセかいてるトコロに
〆に

「あの院内の標識の前でアレの写真は・・・」

とか言われちゃったら もーね・・


ってなわけで写真は少しだけ修正しといたです、

もう観てないだろうけど。



ってか最近は内輪のつもりでやってちゃダメなのね

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:あけおめ
2024/04/19 from 承認待ち
Re:昨日の続き
2024/04/19 from 承認待ち
Re:Shires Custom Trombone
2024/04/19 from 承認待ち
Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード