“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

やぁっっっっと

  • 2011/08/27 21:17
  • カテゴリー:Diary

はい、退院決まりました。

8月29日(月曜日)午後16時でございます。

29日間の入院だよ、どぉなのよ。

まあなんにせよメデタイ、のかなぁ(笑)


まあ、奇跡の2週間退院でトラなしで復帰ってのが目前だったのに
結局原因が分からないままの謎の感染症になってしまって炎症反応(CRP)11.78という
それ単体で緊急入院させられちゃうような数値をたたき出してしまいこんなに長期入院になっちゃった
ってのは、運が悪いといえばそうに違いないんだけど、どうなんだかね。

というのも結局厚生医療と医療費の上限限度額はちゃんと適用されて
アレは月単位だから術後は無料で三食バランスよく食わせてもらってひと月分の限度額で済むし、
そのメシのおかげで術創(傷)ももはやミミズ腫れ程度の赤い線となり骨はほぼくっついて不用意に
くしゃみでもしない限りは痛まないし それにしたって覚悟と胸筋の準備さえすれば大して痛みもしないし、
結局はこの状態に回復するまで入院できててよかったのかもしれない。
不幸中の幸いだけで何とかなってるこの6〜7年・・

ってか、オレには普通の平穏な日々が続いたことなど無い気がするなぁ。



まあそれはよい、
上唇内側にできてしまったタコみたいなヤツの治療については詳しく書いてなかったね。

まあ、アレができてからというものアプローチやセッティングは変えなきゃいけないし
何とかなってきても高い音を弱く吹くとオクターブ下が常にうっすら鳴ってるし
スラーの途中でどうしても引っかかる音域があるし、もぉタイヘンでね。

で、2年ちょい前ぐらいから皮膚科、歯医者、口腔外科を渡り歩いて
10種類ぐらい塗り薬をステロイド系の劇薬まで試したんだけど全然治らなくて
今回の入院の直前の診察のときにたまたまあった首のおでき状のものを一応診てもらって来いっていう
主治医の指示で皮膚科にかかったときもう一度相談したら最近液体窒素で灼いてポロッと落としちゃう
普通口の中にはやらない治療があるけどそれを試してみるかって聞かれて
藁にすがる思いでやってもらったわけ。

んで、それやって翌日心臓手術で目覚めたらCCUじゃん
当然そんなん忘れてて、でも目覚めて三日めぐらいに違和感を感じだして
鏡とって見てみるとデビューしたてのオバQが映ってて痛いしびっくりしたんだけど
施術後10日ぐらいたって一般病棟で落ち着いた頃にホントにポロッと取れて
ほーんの少しだけ芯が残ってるかなぐらいになってね、
で、仕上げにもう一回だけその少しを灼いてみようってことで
2回目にやったのが今週23日の火曜日だったかな。

で、今朝方だったかなぁ、それが今度はパラッと薄ーく取れて完治。
もう鏡で見ても舌先で触ってもわからないくらいツルツル。

これは唇周辺のタコに悩まされてる人は試す価値はあると思うよ本来皮膚にやるものだからね。
2回の施術で吹けなくなるのはおそらく2週間から20日程度。
その間はくそ痛くはないけど腫れるので基本仕事は無理。

でもオススメです。



まあ、なんせ退院日決定っす! 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード