“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

お見舞い御礼

  • 2011/08/22 22:09
  • カテゴリー:Diary

お花

と題して、ここに
わざわざ栃木県のなんだかよくわからないところにある病院まで
こんなよねだを見舞ってくださった方々を列記させて頂き、
とりあえずのお礼を申し上げようかと思ったんですがぁ、
よく考えたら誰の了承も得てなかったことに気づき

まあ、またでいいか。

と思い直してみた次第で、そしたら書くことがないのよねー。

しかたがないので
この循環器病棟の患者の中でもぶっちぎりに若いくせにぶっちぎりに長期にわたってる入院生活が
どんなスケジュールで一日が終わってゆくものか書いてみましょーか。

まずヒマな日ね。

起きる

そっと抜け出す

散歩

起床時間の6時までに部屋に帰る

検温、検圧、点滴

8時に朝食

再び散歩、後、ネットサーフ等、軟禁監視下状態

12時に昼食

再び散歩、後、ネット(略)

18時に夕食

再び散(略)

検温、検圧、点滴

21時消灯

散歩以外の(略)


わかる?わかる?24時間でこれだけよ?
これだけで入院費一日三万数千円よ?どぉよ?
まあ、もう身障者だから厚生医療でのカバーと国保の限度額申請とで
たぶん手術以降はいくらも払わなくてすむんだろうけど実際にかかるお金は600万以上で
これが厚生医療対象外で限度額申請も間に合わなかったとしたら退院のとき200万オーバーよ?
回診もないんだよ?点滴だけよ?
まったくどーなのよ。


んで忙しいときはどうかっていうと
上のヤツに採血とレントゲンと心電図検査があって回診があって
あとシャワー、洗濯、院内コンビニやスタバや薬局での買い物、
たまにわざわざ外出届を出して徒歩2分の100均ストア
CCU出てからずーっとこう。

胃潰瘍以来ひとくち100回噛み実行中でメシ一食に40分、
その後の歯磨きも毎回10分以上かけてみたりしてがんばって時間使ってるけど、ダメね。

なんせ今回は練習もできないから余計だよね、
楽器は持って来てはいるんだけど唇も治療中だし。



あ"〜っヒマじゃぁーーーっ!!





ってか退院いつよ?オレ? 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード