もおね、何から書いていいか…
- 2014/08/02 16:30
- カテゴリー:Diary
あえて前に何書いてたか確認せずに書き始めますデス。
だいたい前の更新はいつだったのか・・いや、それはまあよい。
実はとんでもなく体が不調で、もうプレイヤーとしては現状維持すら難しいかもしれないと静かに心砕け、文字通りの魂消た(たまげた)状態でありました。
事の起こりは、と言っても水面下では着々と進行していたのではあるのだけれど、
先のゴールデンウィークに妹がそのガキを連れてこのアパートを襲撃し、3日間に渡り連れ回された翌々日にあたる冬美ちゃんの新歌舞伎座での一ヶ月公演のために大阪入りした日に、練習もせずに呆けて朝からBeer片手にはしゃぎ回ったバチが当たって以前から爆弾を抱えていた右上の奥歯の歯肉炎が何度目かの歯槽膿漏化したところから。
いつもなら抗生物質や歯周ポケットの大掃除でなんとかなるのだけれど
今回は一週間経とうが二週間経とうが全く痛みが引かず極端な知覚過敏も併発して泣きながらうどんを啜るというような大阪生活を過ごし最後の数日だけはなんとか持ち直したものの帰京して後にさらに悪化し奥歯から浸潤して右副鼻腔炎(蓄膿症)を発症して一睡もできない48時間を過ごしたりして、
最終的に無理して吹いていたために顎関節症になってしまって人肌のゼリーや豆腐しか(知覚過敏のせいね♪)食えないという哺乳類から仲間はずれにされたような生活を数週間送らざるを得なかったわけですよ、よよよ。
んでぇ、
これだけなら「ははは」で済むんだけど顎関節症もなかなか重症で痛いだけじゃなくて口が小指一本分ぐらいしか開かなくなってしまったもんだから街の整体院やカイロプラクティック、中国整体なんかに行きまくって何とかしてもらったんだけど歯科で咬合痛治療で咬合面を削ってもらったあとに関節症が発症してその状態で整体したもんだから噛み合わせが全く変わってしまって何にも吹けなくなってしまったのね。
どういうことか?っつーと
感覚的にはどう吹いてたか思い出せない状態。
で、たぶん実際には唇の長年吹いてきた場所にマウスピースを当てることはできるんだけどその内側の歯がビミョーに位置が変わってるから無意識にアパチュアを"握って"調整しちゃってへろへろになっちゃう。の。はは。
つーか、ここまでは一日で気づくんだけど
アンブッシャの土台たる歯が前の位置からずれてるわけだから
今までのマウスピースがそのまま吹けるわけがなく、あれやこれやを買ってはダメ削ってはダメ、発症以前に「これは!?」と思えたNew York Bach 22とか全然吹けなくなっちゃって、それまでに使ってたNYの17とかイザとなればこれに戻せばいいと思ってたYMAHAの青柳メイドよねだスペシャルとか、もぉ、とにかく なんっっっにも吹けないのよ。
んで、もぉ せめてテナーに持ち替えた学生時代や仕事はじめた頃の感じが思い出せるかと思って
TilzのBAKO12Cを数日前に泣きながら持ちだして吹いてみたら 「なかなか~まあまあ」なのよ。
おぉ?って思って11Cから15Cまでの全然吹いてもなかった真っ黒に変色した奴らをひと通り吹いてみてやっとちょっとだけ希望が見えてきてね。
んで、今日お茶の水の下倉に行って14Dってのがあったからそれを買ってきてコレなら
なんとなく もしかしたら大丈夫そうな気がしてきたから書いてみてるわけ。
こないだの7/27は東京に帰って2回目の誕生日だったんだけど
プレイヤーよねだとしては死んだ方がマシな気分だったから少し救われた気分。
そういえば最近この危機の張本人たる(濡れ衣だが)姪がオレの真似だって言ってグラサンをかけるらしい。
抱っこするだけで誘拐されたかのように泣きだしてた姪にあれ以来気に入られたようで少しうれしくはある、な。はは。