“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2016年10月26日の記事は以下のとおりです。

バルブ周り再チューン

はいど~もーぉ

ヒマにまかせて調子に乗って、このアパートの音出し時間の10:00〜20:00を
メシも食わずに目ぇ一杯さらい倒したら、事故の影響もナマナマしい首と背中とが
ピキピキに痛くなり なんとハグキも腫れて熱まで出てしまい寄るトシナミの非情さに
涙しつつ翌丸一日をムダにしてしまったが熱でモーローとした意識の中、
確かなモノを掌握した気になっている J-chin よねだですが
読者のミナサマ、

だいじょーぶだって言って!

‥的な不安定さが気になりつつも、
なんとか復活して今度は楽器(Trp)のセッティングを少し変えてみました。

Bach 180ML 43-25(改) with YAMAHA 13D4(改)

 

なんとなく全体写真で撮っちゃったけど
今回、ステムとボタンとボトムキャップのバランス調整を
持ってるパーツをごちゃ混ぜにしてやり直してみたのさ。

マウスパイプから直の3番バルブはやっぱりウェイトの影響が大きいみたいなんで
できるだけパキッとさせるために少し重めに、逆に影響が多少は少ない一番バルブ側は
ラクするために軽めに。

でもバルブガイドはその法則があまり当てはまらなかったんで全部真鍮。

できれば3番のステムは洋白か砲金が欲しいところかもね。

 

あ、あと2番管のコイツ(↓)はハズしました。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ふー
2024/04/17 from 承認待ち
Re:えー、
2024/04/17 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/17 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/17 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード