“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2014年08月24日の記事は以下のとおりです。

久々に遅刻、のはずだったけど…

  • 2014/08/24 13:52
  • カテゴリー:Diary

昨日は愛知県は日進市に行ってきたんだけど、

おとといiPhoneの目覚ましをかけるときに指がすべって「ぐりん」てなったみたいで一時間遅くセットしてしまって ふと目が覚めて時計を見るとすでに7:25くらいでありました。

乗る予定だった電車は7:12で新幹線の東京発車時刻は8:00、ぜってぇ間に合いません。

ってか、すでに間に合ってません。

 

ウチは必死で走れば鍵かけてから2分で最寄り駅のホームに着けるので7:35ぐらいの電車に飛び乗ってその中でまずマネージャーとバンマスに寝坊mailをしてから会場がどこにあるのか検索し、自力での到着方法を検討。

 

というのも大抵は近くまで行ったら主催者側がバスなどを用意してくれて会場まで運んでくれるためで、これがバス2時間とかの場所で公共交通機関がなく単独移動がタクシーなどに限られる場合、おサイフがタイヘンなことになってしまうから。

 

とりあえず検索の結果、名古屋から在来線の中央本線と市営鉄道を30分ほど乗り継げば会場まで1.6Kmのところに駅があることが判明したんだけど、その中央本線が豪雨で止まってるっていうのですよ。よよよ。

 

急ぎに急いだ結果、地下鉄内で検索したよりも1本早い新幹線に乗れたんだけど乗ってからもう一度ジョルダンライブをみてみると「6:30の電車がいま来た」などという投稿があり動き出したことに安堵するも、マネージャーから音響のサウンドチェックが15分早まったとの悲報が入り絶望するが一縷の望みをかけて再検索すると この新幹線なら名古屋で4分で乗り換えられて、かつ、中央本線が定時に運行すればチェックにはギリギリ間に合いそうなことが判明。

 

また、名古屋地下鉄を使うという別ルートの選択肢も見えてきたんだけど なんと コレも乗り換え4分。

みるみる無くなっていくiPhoneの電池に驚いて外部バッテリーを繋ぐも、こちらは完全にLowで窓際のおっちゃんにお願いして充電させてもらいつつ名古屋駅構内図を頭に叩き込み名古屋駅のランウェイの脳内シミュレーションを繰り返す

 

名古屋に近づく車内アナウンスが放送されると同時にデッキ一番に陣取って到着するも反対側のドアが開くというツメの甘さを悔やみつつダッシュ。

 

シミュは 先ず有人改札で運行状況を軽く訊き止まっていなければ10番ホーム中央本線に走り状況次第で地下鉄に下りる、というものだったが 改札の話では定時のものもあるということだったが目的の電車は運良くビンゴで定時発車し、駅にタクシーが一台もいない等がない限りほぼ遅刻回避成功!

 

意外に遠かった市営鉄道への乗換えも無事に済ませびっしょりの汗を拭いている時に新幹線内にてmailで行程について相談した愛知出身のメンバーで こないだの能登輪島のあと実家に帰っていたシンセのさっきーが「実家のクルマで来てるから迎えに行ってあげようか?」との渡りに船の拾う神mailが届き、結果なんの問題もなく会場入り。

 

涼やかにバンマスに遅刻を詫びると(チェックに間に合ってるから遅刻ではないのだが)彼はmailをみてませんでした。フツーに別仕事からの直入りぐらいに思ってたんだって!

 

 

p.s.
King 2Bのセッティングは未だ定まらずフラフラしてます・・・

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード