“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2013年03月30日の記事は以下のとおりです。

さあ盛り上がってまいりました

  • 2013/03/30 03:12
  • カテゴリー:Diary

またテキトーなタイトルだけど
タイトルを入れて記事を分類するようになってるから なんか入れるしかないんだよね。
入れなくても「no title」にならないように作りかえようかなぁ。
でもそんなん始めちゃったら忘れた文法を思い出しながら
になるから一日じゃ済まなくなるしなぁ・・

でも今日はなんとなく更新してみてるぞ、いい傾向かもしれない。

アパートの部屋

とりあえず気に入ってきたんだよね、アパートの部屋。
多少の加減はするけど 基本、さらっていい条件で借りてるからビクビクしなくていいしね。
それに昼間はどうやら他の部屋の住人さんたちはお勤めに出てるみたいだから
午後から来る真下の教室の大家さん以外たぶん迷惑はかからないと思うし
夜はそこには絶対に誰もいないからiTunesもYoutubeもそれなりに
細部まで聞き取れる音量でかけられるし。

だいたいが練習ってさ、
とても人に聞かせられるものじゃないわけよ。
なぜなら出来ないことをできるようにするためのものだから。
で、耳に入るものを意識的にオミットできることができる人でないと
同じような所で何回も引っかかって、しまいには何回も何十回もそこを繰り返されると、きっと

「ええかげんにせぇやぁ!!(#`Д゚)凸」

になると思うのよ。
ヘタしたら何日かやってるから さらにタチが悪い (苦笑)
まあどれだけ聞こえてるかはわからないんだけどさ。

コンパクトなユニットバスも、決してイヤミな意味じゃなくてなんだか好き。
今まで25年のアパート生活で初めてのユニットバスだけど浴槽内で足が伸ばせないんだったら別設えでも
ユニットでも一緒だと思ってしまう。それよりもシャワーの水勢とか湯張りのしやすさとか
水はけとか掃除のしやすさのほうがオレにとっては断然優先みたい。





さらえるっていいわぁ!




☆・☆・☆




これもひさびさに使ったなあ(笑)

まあいいや、今日ね、オリーブオイルが切れそうになったから近所のスーパーに行ったらクソクソ高いから
ネットで調べて最寄りの「やまや」を調べたら車で20分ぐらいのところにあったから行ってみたら
宇都宮にいた頃は駅ビルにあった成城石井でしか買えなかったパルメジャーノの塊が売ってて
小躍り、いや、微踊りしました。しかも200円も安いのよ、セコい事言うけど。
ただ駐車場無料時間が30分しかないのは微妙かも。
んで、
それで思い出したけどさ、
iPhone用のGoogleのMapアプリがスゴい。
個人情報ウンヌン云う人もいるけどPCのブラウザをGoogleChromeにしてGoogleMapを
地点検索したあとにiPhoneのGoogleMapを開くと検索履歴が追えてカーナビ機能でルート案内
してくれるんだけど、その案内具合がゴイスーチーキョクで音声案内に加えて交差点拡大やランドマーク表示に
3D表示やリルート機能まで完全に普通のカーナビなのよ。ってか言っとくけど無料アプリだからね。
あれでsiriとかで音声検索できたら現役最強のカーナビなんじゃないかと思うよ、マジで。
まあ、ルート検索では高速は無料っていうU.S.な考え方でどんなに近くても
首都高とか使うルートを1位とかに提案してくるけどオプションで
高速切って状況知ってる道に入ってリルートさせれば
リアルタイム情報ひろえてる限り最強かも知れない。
ソフトバンク電波ばんがれ!



Google先生、ファンです。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゼッツェンとシラブルと上唇と・・・
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード