“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2013年03月29日の記事は以下のとおりです。

ヒマにまかせて

  • 2013/03/29 05:30
  • カテゴリー:Diary

なぁんて昔みたいなタイトルつけちゃったけど
まだまだ自然に更新をやってるわけじゃないんだよね。
すんげえ「よっこらしょ」なのですよ。

麻布の桜

まあそんなことはどうでもいい。
今年はクソ寒いとこから急に暖かくなってまた寒くなったから桜の寿命が長いかもね。
上の写真はなんとなく麻布の「かおたんラーメン」近くで咲き誇ってたから撮ってみた。
もうちょっとうまく撮れたら良かったのに。


んで、昨日宣言した通りトマトソース作りましたよ。

トマトソース

教科書通りタマネギやセロリやハーブを入れようかとも思ったんだけど
なんかパンチが欲しくてウルトラ ガーリックバージョンにしてみました。トマト3缶に にんにく3かけ。
トマト缶をフードプロセッサでペースト状にして圧力鍋で煮込みつつ潰したにんにくもフードプロセッサにかけて
弱火でオリーブオイルで煮て色がついたら、鍋のトマトに混ぜて1/3ぐらいまで煮こむと酸味の効いたガツン
としたトマトソースになります。いろいろ入れるのも美味しいけどこういうシンプルなのもいいよ。



あと、マウスピース。

6-1/2AL改(part1)


6-1/2AL改(part2)


6-1/2AL改(part3)

少しづつやろうと思ってたのに、結局一気にやってメッキまでかけちゃった。
元はBach 6-1/2ALの二世代前の刻印が電気のヤツ。それを5Gかもう少し大きいぐらいの径にして
リムはGreg BlackのNew York 3を自分なりにコピーして、さらにほっぺを減量してみました。
イメージしてもらうために無理やりBach的な型番をつけるとすると5Bって感じかな。
良い感じではあるけどちゃんと使えるかどうかは現場で試してみないとね。

例によって電動ドリルにマウスピースを固定して棒ヤスリとサンドペーパーとコンパウンドで
作業するから切り粉がスゴいんだけどフローリングだと掃除が楽でいいね。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/26 from 承認待ち
Re:無題
2024/04/26 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/26 from 承認待ち
Re:ゼッツェンとシラブルと上唇と・・・
2024/04/26 from 承認待ち
Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・その0.0.1alfa
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード