“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2009年10月29日の記事は以下のとおりです。

雑記、ってか・・

  • 2009/10/29 21:13
  • カテゴリー:Diary

いや、今日ね、
訳あって新たに銀行口座を開設するべく
宇都宮に大々的に支店を展開する唯一の都市銀行であるところの
『みずほ銀行』に行ってきたわけよ。

そしたらね、窓口のお姉ちゃんが
「当行に他に口座をお持ちではないですよね?」
とか言うからすぐさま「はい」って答えたんだけど、
10年ぐらい前に銀行があっちこっちで合併とかしたじゃん
だから念のために持ってるカード全部みてみたら20年以上前の大学時代に
使ってた富士銀行のカードがひょこっと出てきたわけ。

んで、お姉ちゃんに
「みずほ銀行ってどことどこが一緒になったんでしたっけ?」
って訊いたら富士銀行の名前もそこに挙がっちゃって統合してくれって言われたのよ。
カードも割れちゃってるし「こちらこそお願いします」って感じだったんだけど
そっからがタイヘンでさ。

なにしろ20年以上前の口座だから
開設した支店は「みずほ銀行」じゃないし支店名は変わってるはずだし
そもそもどこの支店で作ったか覚えてないわけよ。で、当然コンピュータの端末からはわからないから
お姉ちゃんがいまの支店コードの似てるようなのに あたりをつけて電話でじゅうたん爆撃してるわけ。
んで、お姉ちゃんの真ん前でそれを待つオレ。

結局20分かかって何とか探し当ててくれたんだけど
今度はその口座に入ってた百何円(何百円ですらない)の預金を新設口座に移さなきゃダメで
曰く、「個人のお客様が複数の口座を当行に持たれるのは〜」とか始まってさ。

そんなに財産ねーっての!

その後もキャッシュカードに付帯させるクレジットカードとか
デビットとかエディとかスイカとか、もぉ、「かるた」とか花札まで付けられそうなイキオイで
何から何まで説明されて、ネットバンキングを利用できるたった¥C千-の口座を開設するのに
2時間近くもかかったっわけですよ。

腹へって昼メシが美味かったよ。

☆・☆・☆

「U・L・T・R・A  P・U・R・E」
ってValve Oil 知ってる? これすっげーイイよ。
手癖悪くて引っ掛っちゃうようになった時にも
ラッピングに劇的な効果を発揮するから一本持っといて絶対に損はない。
定価で¥1,000-ぐらいだしね。

T2なんかよりイイよ、現状に不満がなければ関係ないけどさ。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ふー
2024/04/17 from 承認待ち
Re:えー、
2024/04/17 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/17 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/17 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード