“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2007年12月21日の記事は以下のとおりです。

アタマが…

11-1.jpg 

今年の12月は師走だってのにあまりにもヒマなので
コードとアドリブとAny Key Playをちゃんと関連づけて
練習しなおしてみてるんスよ。


でぇ、だ。


ワタクシ今、マジでアタマが爆発しそうになってるです。

まずさ、
鍵盤が自由になればもっと効率的に練習できるんだろうけど
なんせ大学入試の時以来、全然マトモに練習してなかったから
(ああそうさ、副科ピアノの試験すらもだよ!)
シーケンサーに打ち込んじゃおうかと思うぐらい。

んで、
Trbじゃ鍵盤弾きながらも吹けないし
いちいち楽器置かなくちゃイケナイからTrpでやってんだけど
実はこれが一番のネックで、何故かTrp持つと煮つまってるときに気がつくと
ドレミがBbの固定ドに変わってて、落ち着いて気を取り直せば戻るんだけど
(ちなみに普段オレは固定ドと移動ドが混在してる)
また上手くできなくなってくるといつの間にか
頭の中で歌ってる音名が固定Bbに変わってるの!


これは困るよ〜、マジで。
こんなとこにグチってもしょうがないからアタマん中どうなろうが
続けるしかないんだけど、しまいには何の練習してるか
わかんなくなっちゃうもんね。


もう今さらだけど
移動ドに変えようかと思ったりもするんだけど、
そうすると中学の時に音叉を持ち歩いて無理やり覚えて
そっから基準に音程取ってる440のAの音が邪魔して
いまのところ完全にはできないんだよね。


いっちょソルフェージュからやり直しか?


んな事したら50になっちゃう。(j_j)


銃でも突きつけられてる気分だよ。


あ〜困った! 

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/19 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード