“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

もぉね・・

  • 2008/08/25 20:46
  • カテゴリー:Diary

つい1時間前に
名古屋から帰ってきたわけよ。

ってか、
だいたい仕事は名古屋じゃなかったの。
TOYOTA本社のお膝元であるところの愛知の豊田と、
ドイツのゾーリンゲンと姉妹都市でやはり刃物で有名な岐阜は関での
冬美ちゃんコンサートツアーだったんだけど、
ホントは昨日の深夜帰ってたはずだったのね。

もう、17時位の時点でヤバかったのよ。
「大雨で東海道新幹線運転見合わせ」って言ってたの。
でも、止まりっぱじゃなくて、ときどき運転再開してたから
とりあえずはツアー用貸し切りバスに揺られて関から名古屋駅に
みんなで行って「やっぱ動いてませんでした」パターン。
ここでもう1泊が確定。

ここまではよかった。

でもね、
今朝になっても動いてないのよ。

新幹線の回数券をオープンにしてもらってたから
(空きさえあれば乗車直前にどの電車でも座席指定がとれる状態)
名古屋のみどりの窓口で「どの電車でも良いから座って帰らせて」
って言ったら、9:40ぐらいの電車の席を取ってくれたんだけど
この時点で10:00過ぎてんの。

これがどういう事かって言うと
オレがJRが2時間以上の遅れによる特急券の払い戻しの
見込み員数に入っちゃってるってこと。

で、11:30東京着の指定券を今朝買ったオレは
13:35に東京に着いて精算所でクソ並んだあげくに
G千足らずの払い戻し金を受けてから千駄ケ谷の事務所に
とめてあったクルマで帰途についたんだけど
当然のクソ大渋滞で帰ったら20:00まえ。

今世紀最大の時間のムダ遣いだったよ。

そう、
今日初めて知ったんだけど
新幹線って停車中はちゃんとエアコン効かないのね。
クソ暑かった。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ふー
2024/04/17 from 承認待ち
Re:えー、
2024/04/17 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/17 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/17 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード