“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

続き?かな?

 歌じゃないんだから所詮楽器は楽器。
鳴るのは楽器で、身体は共鳴するもの。
当たり前だよね。

ただ、
単純に鳴り切っただけの音はイタイ。だから身体に回して余裕を作る。
オレなんかはまず100%鳴らす事を考えてから

「なんでいい音しないんだろう?」

って考えたクチだから、
最初から同時進行できてたような器用な人の事はわからない。

音質、音色は個性であり、才能。
世界中でオレと同じ音が出せる奴は一人もいないはず。
良くも悪くもね。

だから磨き方は最短距離のものだけでも奏者の数だけ存在する。

いやいや、一般論はいいんだ、
さすがに20年も仕事してると明らかに違うアプローチは選択しない。
逆に言うと新たなアプローチを見出していかなきゃ選ぶべき選択肢すら見つからない。
煮詰まった状態ってやつ?

オーバーヒートして知恵熱出してる場合じゃないのよ。

楽器持ってない時に考えなきゃなんだよね。


あ・・

ダメ・・・


びぃる・・・。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/19 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/19 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/19 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/19 from 承認待ち
Re:ゐゑーゐ!
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード