“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

Non-Title

10-1.jpg

ねー。

昔マイルスが言ったんだって。

『オレはエアの「ヴェロシティ(勢い)」や「スピン」について考えてる。
プロのテニス選手がボールを打つときのようなテニス・ボールのスピンを想像すればいい。
そしてお前の楽器にエアを吹き込むときにエアのスピンを作れ』

って。

んで、ゴードンやアレシは
口笛の事をやっぱり言ってるわけじゃん?
まあ、時代的にアレシがゴードンの意見を補足しただけなのかもしれないけど。

LINKにある藤井さんの話および著書
(http://members.jcom.home.ne.jp/tromba/)
にある事は多分本当に正しい事を言ってるんだけど
たとえば『子音が前、母音は後ろ』ってのは、
どちらも「思ったより」なのね。

多分意外と「すっげえ後ろ」で「すっげえ前」なのよ。
当然、人それぞれの口蓋の形があるはずだからこれは俺のイメージでしかないのかも知れないんだけどね。


一つだけ覚え書き

横隔膜が上がると気柱は短くなる。

 あと、加筆(ここ重要かも)

胸声と頭声、別けるのもあり。でも鳴ってるのは楽器。
「こっち」より「向こう」が鳴ってるほうが正しい。楽器が鳴ってからこっちが鳴る。
たぶん楽器が「鳴る」ことにマットとかウィンディとかないはず。
身体のセッティングなんだから・・・



え?


ああ、ダメ。
明日考え直そう。


☆・☆・☆



イイ音。

いちばん大事な事。

全音符がカッコ良いのが本当にいちばん大事な事。

でもサーカス大好きなこの矛盾。


まあいいや、

飲み過ぎって事で。

ページ移動

コメント

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2019/09/18 01:10:26

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2019/09/22 14:12:58

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2019/09/27 09:00:19

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/19 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード