“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

天命も四十九年の非も・・・。

  • 2017/07/30 00:15
  • カテゴリー:Diary

え〜、

まあ、その、数日前が満49歳になる誕生日だったようで

数え歳では齢五十になっておったような次第でありまして

ハゲの進行もあいまって感慨とそれに伴う涙と共に17歳の時のような

クリスタルガラスのハートを図らずも懐かしんでおるわけなのですが

まったく コノキモチってのは何なんだろうね?

Gジューって歳は「天命」や「四十九年の非」を知るらしいんだけどなぁ。。

 

む~。

 

 

とりあえずの近況は、

例のヤツ(J's Slide Lubricant)のコトで大忙しなのにオモチャ(S h i r e' s)のコトや個人的なプレイのコトで

もぉナンダカ少しどうかなりそうだったので、

 

stake.jpg

 

誕生日にかこつけて大好きなヒレステーキを奢ってみました。

10日間ぐらい冷蔵庫で熟成させた肉をジップロックに入れて
60〜80℃で20分ほど なんちゃって低温調理をしたあとで表面を一瞬だけ
「ちーっ」って焼くと、100gが¥1,000ぐらいの大したことないヒレでも
箸で切れるぐらいやわらかくなりますです。

焼き油は最近は東京でも手に入る函館のトラピスト有塩発酵バター。

鉄板に残った脂でキノコをソテーして釜玉うどんの具にすると
これまたアホみたく美味いっす。

udon.jpg

 

☆・☆・☆

 

「J's Slide Lubricant」の進行はかな〜りイロイロあったけど
順調な進捗がみられはじめました。(よかった…)

ただねぇ、
部屋の中が大量の原料サンプルで埋め尽くされかけてるですよ。
新製品に使えるかもしれないから捨てちゃうわけにもいかないし
棚でも買うしかないなぁ。

 

そー、そういえば仕入れの関係や会社の備品の調達なんかもあって
アマゾンプライムに入会したんだけどプライムビデオが面白くてさ。

DT松ちゃんの「ドキュメンタル」やアマゾンオリジナル番組の「Prime Japan」とか
好みはあるんだろうけどオレにとっては すげぇオモシロくてね。

 

 

つか、妥協を排除する生き方をしてたヤツが妥協点を設定するってムズカシイね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://j-chin.music.coocan.jp/diary/index.php/trackback/407

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:HDDを交換ですよ
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/27 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/27 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/27 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード