“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

Bach 5V & 5MV Customized

先週土曜日の昼過ぎに福岡の楽器屋からBach 5Vと5MV、ヤフオクの出品者からYAMAHA EM1が
ほぼ同時に届いてその晩にはムズムズしてきて翌日曜には早くも削り始めておりました。

リムはもう方向性や作業工程はわかっているので最初の5Vとそっくりになるように
一気に仕上げ…たつもりがなかなかそっくりにはならないよね。

ゼムクリップや和菓子についてる木べらとかにペーパーを巻きつけて
3日かけて10回近く微調整をしてなんとか満足できるのに仕上がったのがこの5MV(↓)

別角度

*参考・・1本目の5V ↓

 

  

 まぁ、NC旋盤どころか旋盤自体がなくて型取りすらできないのにリムをコピーしようとしたりすると大変ね。
自分で削ったリムのコピーだからまだなんとかそっくりにできたけどトップリングから外へのRとか外エッジのRとか
あんまり気にならないところは結構違うもんね。

 

深さだけで言えばBachのA〜Bカップぐらいの深さしかないオリジナルの5MV(内径16.25mm)を
リムから16.0mm近辺にまで追いやってリムを形成すると5SVぐらいになっちゃうからスロートショルダーを
思いっきり拡げて調整して、ストレートVにえぐったところから始まるJetToneファーガソン・モデルのような
ベルみたいな形状でゆるいダブルVカップな感じの超ナローVカップに。

たぶんコレで、このマウスピースで
今回の2ヶ月にわたる「ゼッツェン問題」の解決への緒になると思う。

 

一応、5Viiも。(二本目だからii)

最初はコイツが本命だったんだけど
5MV(改)のほうが圧倒的に良かったんでリムコピーの練習台のような感じだったね。

すんげー深いのわかる?

コイツか現状オリジナルのままの5Cを
15.7mm以下ぐらいの極小内径に縮小および、アンカーグリップ化して
自分におけるアインゼッツェンの最終検証をしてみようと思う。

あ、その前にヤフオクとかでコミコミ¥1,000以下ぐらいで
7Cとか買ってアンカーグリップの練習しとかなきゃ。
いきなり使えるマウスピースでアンカー加工失敗するともう再加工できないもんね。

ページ移動

コメント

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/01 23:42:39

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/04 15:37:33

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/09 00:45:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/25 13:55:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/25 18:21:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/26 22:59:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/06 16:42:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/07 00:38:16

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/09 13:09:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/14 16:46:53

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/14 18:00:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/26 17:17:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/28 04:27:19

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/10 18:06:53

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/15 14:51:05

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/20 18:03:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 12:27:57

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 12:59:38

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 15:16:05

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/27 14:49:58

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/08 18:18:44

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/09 14:10:22

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/13 14:59:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/18 17:18:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/09 22:39:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/17 02:19:58

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/22 15:26:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/26 13:28:40

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/26 17:44:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/30 13:11:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 10:32:58

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/21 02:25:00

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/21 15:28:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/23 17:44:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/24 01:25:44

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 23:43:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 12:01:51

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 10:10:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 15:59:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 13:57:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/01 17:26:46

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/04 14:04:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/06 18:31:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 05:54:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 18:58:38

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/11 21:33:43

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/11 22:26:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 17:58:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/14 17:43:58

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/16 15:28:32

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/18 12:51:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/19 16:50:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 12:45:26

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 15:25:29

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/25 17:22:47

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/27 23:11:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 13:48:47

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 05:33:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/30 13:53:09

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/02 16:43:07

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/11 12:14:32

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/16 13:56:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/17 01:24:33

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/19 15:05:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/20 15:59:44

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/24 15:17:23

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード