“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

広島原爆の日(2012)

まあ、今回もずいぶん放っといたよね。
しかも前回は『ナゼか突然のタイイイン〜』なんてトコで、
しかもかなりTo be continueな感じでやめちゃってるのは
良くないってのはわかってるんだけど、なんせ治療も投薬と検査程度には
なったけど終わったわけじゃないし裁判も当然終わってない、
で、一番の問題がそれらが片付かない事を引きずってたりして
少し精神的にヨワってきたのか どうもアグレッシブになれない。

能天気だった頃のオレは
ギャンブルで負けてもサイフを落としても
「この不運が次の何かでシーソー効果を生むはず♪」
などと本気で考えて とりあえず さらったり楽器をイジったり曲を書いたり
何かしらいろいろしてたんだけどトシなのか(あ、こないだの27日で44才になったです)
手術や裁判の心労なのかどうもモチベーションが上がらない。

困った事だよね、最近楽器出さない日とかあるもんね。
心療内科とか行った方がいいのかなぁ?

なんて考えてる今日この頃なんだけど
67年前の広島には今からあと7時間半後に原爆が落とされちゃうわけですよ。

今のオレはガキもいないし つれあいもいないから
ハンパに焼け出されて死にそうでも今のオレならば「まあいいか」
ぐらい思っちゃうかも知れないような気がするけど
やっぱり生きようとするかなぁ・・

うん、するか。
ってか脳裏に生まれ育ったあの広島の町があるからそう思うだけかも知れないけど
『敵』がいてそいつらがなんかやったんなら腹立はつだろうね、
少なくともそれと感じるか分からないほどの復讐心をほのかに抱く程度には。

でもリベンジってメンタリティはそれをよりどころに生きるに足るには弱いよね
直接的なものでなくても「オレはこれだけ成功したから・・」
とかって考えもきっとおかしい、と思う。(オレはね)

じゃあ何が大事なんだろう?
すっっっげぇキレイゴトな意味で考えると?

こんなコト言ってると10年後に【❤愛❤】とか書いちゃいそうで
恥ズか死するんで違う方向で考えてみるんだけど 今はうまくまとまらない

飢饉の村から旅立った青年が見つけたリンゴの樹
それを奪い合って争いを始めたのはその青年ではないハズ

オレがぬるい証拠なのかなぁ・・


君死にたまふこと勿れ与謝野晶子 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード