“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

広島原爆の日 2016

広島市に原爆が落とされて今年で71年が経ちました。

今年は米大統領が広島を訪れるという大進展がありましたね。

これは70余年が経ったとはいえ素晴らしいことだと思います。

欧米の人は賠償を恐れて不用意に謝罪をしませんが我々は、

少なくともオレにとっては謝罪と賠償は直結するものではないと思っています。

だからといって謝罪がなかったと憤るものではなく、国家元首たる大統領が

もしも多少の売名目的が含まれていたにせよ、恐らくもっと大きなリスクと「慎重に」

などという反対意見を圧して被爆地のひとつに訪れるという行為自体に幾ばくか以上の

「含まれたもの」を感じるとるだけのメンタリティは、こんな「察せない」オレでも

持ち合わせているわけで、多くの真っ当な人たちにはもっときちんと伝わっていると思います。

 

ただ、忘れてはいけないのは無念の死を被った方々の遺志を自分なりの方法で継ぐということで

そのために自分にできることは何かを知ることだと思います。

 

「大きな何か」ができる人はごく一握りで、

オレなんかはせめて「全力で生きる」ことに努めようと思います。

 

 

ページ移動

コメント

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/08/22 12:28:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/08/23 19:52:47

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/08/24 20:39:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/08/28 21:45:27

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/08/29 12:26:31

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/08/31 12:30:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/01 20:37:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/04 12:22:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/08 21:28:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/15 12:29:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/25 12:38:54

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/25 14:44:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/26 19:44:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/28 17:38:55

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/06 16:27:16

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/06 21:18:57

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/09 11:52:54

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/14 15:35:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/14 16:48:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/26 13:33:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/27 03:29:04

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/10 15:49:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/10 16:40:48

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/15 12:50:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/20 16:18:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 11:11:49

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 11:44:55

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 13:58:02

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 14:32:40

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 15:02:05

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/27 13:36:58

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/09 12:31:22

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/13 13:46:46

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/16 11:20:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/09 13:13:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/09 20:54:03

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/13 13:00:18

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/15 18:20:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/19 12:35:19

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/20 10:52:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/23 08:01:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/24 14:06:03

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/26 16:11:38

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/29 23:23:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/31 11:28:53

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 18:58:40

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/20 23:57:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/22 11:46:42

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/23 10:21:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 21:48:40

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 10:28:11

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 18:34:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 14:14:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 12:26:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/01 16:07:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/04 12:33:57

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/06 08:22:47

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 04:26:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 17:06:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/11 19:15:32

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/11 19:49:33

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 15:40:01

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 17:59:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/14 16:13:09

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/16 13:52:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/19 09:58:32

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/19 15:01:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/20 06:18:07

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/20 19:03:54

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/23 18:26:59

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/27 21:11:51

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 11:49:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 20:20:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 03:40:51

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 17:53:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/30 18:37:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/02 13:51:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/09 01:00:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/09 16:15:28

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/10 17:47:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/16 11:39:55

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/16 22:06:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/19 12:44:02

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/19 from 承認待ち
Re:無題
2024/04/19 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/19 from 承認待ち
Re:ゼッツェンとシラブルと上唇と・・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・その0.0.1alfa
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード