“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

町田市民ホールの反省

うーん、あまり真面目じゃないけど
仕事のことだからこのカテゴリにしとこう。

まあね、きちんと音が出せる楽屋やホールじゃなかった割には
ゆっくりとした丁寧なWarm Upはできたね、mpよりほんの少し大きいVolumeで
少しでも疲れを感じたら数秒休むの延々とした繰返しで
リップスラー・パターンの最終音でのロングトーン。

慎重に、意地にならず確実に。
少しのことでもミスと判断し、返し続ける。
しかしどんな微細な疲労でも小休憩する。
仕上げにバッハ無伴奏チェロ1−1inCでも出来れば完璧だったが
最近これは確認と称した自己満足にも近くなってきてるから
まあなくてもさしたる問題はなかったはず。

んで臨んだ1st STAGE、ド頭のボレロは完璧で今まででも1,2のデキだったぁね!
しかーし!Codaに飛んだところでいきなり原因不明のMiss!
進行はしばらく進み今度は「夜桜お七」でまたCodaでMiss!


なぜじゃっ?!


すぐに原因は氷解、視線が飛んだ先が見えねえ!ってか読めねぇ!

CodaだろうとD.C.だろうと2カッコだろうとそこに音符がなきゃいいんだけど
音が書いてあると急にナスカ地上絵のように見えちゃうですよ。

二週間以上も開くと覚えてもないのね。

STAGE中に分かったからって見えないもんは見えないんで直前に大体を覚えるしかない。
で、ヤバイ箇所をピックアップして軽く覚えといたわけさ。


んで、2nd STAGEがタイヘンだった。

ボレロの9個目か10個目のDesがなんだか飛んじゃったのよ!!

あとで謝りに行ったらほんとかウソか気づかなかったなんて言われたけど
本人的には大ショック、心情がもっと分かるように言うと

「クーショーカイデーチーキョクノシン三世」

なわけで、
言っちゃうと、ここ数年落っことしたことなんてない音なわけよ。

んでぇ、自信が揺らぎ始めるわけですよ、ははは。
メンタル面はわりと強い方というか厚顔無恥な方だったけど
何やってもミスりそうな気がしてビミョーに震えてきちゃったりしてさ、
結果的には本意でない安全策を取ったりしてなんとか落ち着かせたんだけど
じぇんじぇんダメだねぇ、まだまだ。
何が不惑だってぇの。


とりあえず反省点列挙!

    1. メシはちゃんと食う、たとえ差し入れのハーゲンダッツのアイスを食ってしまってカロリーオーバーが気になり、でもやっぱり食っとこうと近くのラーメン屋に行ったら休憩時間だったとしても帰りがけのセブンでおにぎりぐらい買って食う!


    1. いくらヤギに安静だなどと釘をさすようなことを抜かされても、気兼ねなくゆっくりきちんと音が出せる場所を探していろんなTPOを検証しつつそれをユルめにつぶす!


    1. ちょっと、いや、ほぼ関係ないが帰り道にさらっと2〜3杯のBeerとワンディッシュのために寄れるまあまあの店を開拓しておき、仕方なくまっすぐ帰ったらBeerしかない状況は避ける!




うん!これだ!

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:祝!!
2024/04/25 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/25 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/25 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・その0.2.1beta
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード