“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

帰ってきますた

  • 2010/08/27 11:26
  • カテゴリー:Diary

はーい、帰ってきますたよ。
退院ですよ、退院!

だからってウチになんの代わり映えもないのだけれど
とりあえずタバコを吸うのに何分も歩いて外に出なくていい
っていう、これだけでかなり不健康ね。

カンカン照りの中 スタバの大盛りIce Coffeeを
水滴でビシャビシャにしながら歩いて5分以上かかる
ショッピングセンター駐車場内の自販機コーナーにある
灰皿のあるベンチまで行って汗だくになって喫煙する
日に数本のショートピースは実は格別だったことが
すでに今日、帰宅後数時間でわかってしまった。

しかし、同室の爺さんどもの
強力な加齢臭や呻き声や孫の自慢話やなんかに
かかわらなくて済むのはやはり快適以外の何でもない。

いや、でも、からかう若い女医さんや看護婦さんがいないのは
なんとなく寂しいといえばサビシイのか。


どうでもいいが、
看護師や助産師などという言い方はオレは好きじゃない。

看護婦、助産婦という言葉は日本語にとっては
文法が変わらないから女性名詞とは言わないのだろうけど
数少ない女性のためだけのとても美しいことばだと思う。


消防士と看護婦を同様にみるってのはどうかしてるよね。



さて、BEERでも飲もう。 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/19 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード