“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

ちゅかさ、

  • 2010/07/15 02:28
  • カテゴリー:Diary

もともと8日入院で9日手術って
言われててそのつもりだってんのよ。
(こんな言い回しは日本にはない)

それがさ、
40日も延期されてその間 安静だなんて言われたら何もできないよね。
もぉ、できるだけ外出しないようにして できるだけ転ばないような動き方して
できるだけフンコーしないようにさらってさ。

まあそんなん しょうがないのかもしれないけど
ヒマに任せて楽器いじったり高精度デジタルノギスでアチコチ測ったりしてたら
わがKING 2Bちゃんに驚愕の事実が判明してしまいました。

カタログモデルからしてそういう設計なのか
コイツだけがそうなのかわからないのが少し歯がゆいんだけど
少なくともウチのヤツは外管はストレートで内管がデュアル。

んで ナント
ストッキング外径がトップとアンダーともに同一ですた!!!

ハッキリ言って驚くべき設計っす。

トップとアンダーの内径差が0.01Inch(0.254mm)だから
100年前の精度ならわかるけど今の楽器の外管と内管のクリアランスは
10μ(0.001mm)ぐらいだからこの設計ってどーなのよ!?

もうなんだかちょっとわけわかめです。




てなわけで
ウチの2B-SSは正真正銘の旧設計のままの2Bでした。


ビックリしてまた2Bにもどしちゃったよ!

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/19 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード