“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

そして

  • 2010/07/12 01:43
  • カテゴリー:Diary

こんな内容でめったにしない連日更新なんかしたくないんだけど、
まあ、言った手前続き書いとくですよ。

あーでもダメ、こーでもダメの病院とのスケジュール調整で
結局決まった入院日が8月18日で手術が19日なんだけどまだ一ヶ月以上もあるわけじゃん?


なかなかハデに不安なわけさ。

ははは


イロイロ調べるとわかるんだけど コイツはほっとくと進行するらしいのよ。
剥離した部分てのは水膨れ状になってて網膜はクソ薄いからその水の重みで
どんどん剥離が進行したりしなかったりするらしくて、オレの場合は多分大丈夫だろう
ってハナシで「延期してもいいかもしれない」らしいわけ。

ハデに進行すると当然失明で最悪手術でも治んないらしいのよ どーなのよ!

まあもう腹括るしかないんだけど
読めない譜面が余計に読めなくなっちゃったらどーしましょ?


まあね、
とりあえず症状が軽い方はスケジュール合わせが終わったあとで
レーザー治療ってのをやってもらったから とりあえずたぶん今はくっついてはいるみたいなんで
最悪でも左目は生き残るとは思うんだけどさ。

そう、このレーザーってのがなかなか苦痛な治療でさ。
昨日「散瞳剤で瞳を開いて・・・」なんて書いたじゃん。
その瞳が開ききった状態でレーザー光線で剥がれた網膜の端っこを焼いて
溶接みたいなことをやってくれる罰ゲームどころか地獄の2丁目8-27あたりで
道に迷ったみたいな究極にツライ治療なわけよ。

九割引で表現すると、
夏の深夜リハが明け方までに押しちゃってやっと外に出たら
お日さまサンサンなんだけど目がナゼかつむれなくて・・・
いや!九割引でもこんなアマいもんじゃない。

とにかくそんな状態でよく見えるように光を眼底に当てつつ
レーザーで何十ヶ所も焼いてくれるの。

もぉね、痛いっちゅうかわけわかんないよ。
眼の奥をヤケドしまくるんだもん。

ハイになっちゃって回数数えだすぐらい(笑)

ほんで例の器具で眼を押さえながら
「ハイ、右上みて〜。んじゃ、今度下ね〜(キャハ♪)
みたいな感じなのよ。
(あくまで印象だけどさ)

施術が終わって廊下に出たら
目の前真っ赤っかで、昔のディズニーランドの「Captain E.O.」の時かけた
3D赤青メガネの青い方のレンズが抜け落ちちゃったような視界なの。
視力も落ちちゃったみたい。

まったくね。(苦笑)



あ、そうだ。
意外なんだけどコンタクトレンズは関係ないんだって。
あと、飲酒喫煙も関係ないらしい。


問題なのは一万人にひとりの外傷性でない網膜剥離に
クジ勝ってしまうオレの天性だね。


☆・☆・☆


あ、FIFA W.C.決勝始まりますた。
(ってか、3位決定戦観たかったなぁ・・)

では。 #307555 Diary 2010 07 12 01 43

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード