“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2016年08月25日の記事は以下のとおりです。

ひまつぶし?

  • 2016/08/25 05:39
  • カテゴリー:Diary

こうやって一ヶ月づつでも復旧してると とりあえずなんか書くよね。
書いてないのも同じような記事だけど。。。(苦笑)

なので今日は試行錯誤のすえの最強に長持ちするスライドメンテ法を公開してみます。
まあ、楽器によって相性はたぶんあるんだけどね。

まず、コレ(↓)と
premium_teflon_grease
FINISH LINE プレミアムテフロングリス・・・(A)

コレ(↓)を
シリコングリス
AZ シリコーングリース・・・(B)

(FINISH LINE プレミアムテフロングリス(AZシリコーングリース=1:4ぐらいの割合で大雑把に混合し、

例のコイツ(↓)を
superslick_slide_treatment
Superslick Slide Treatment

2〜3滴たらしときます。・・・(X)


んで、
100均などの適当な容器にXとコレ(↓)・・・(Y)
trombotine
Trombotine

(Trombotine=1:5〜6ぐらいでドライヤーなどで温めながら爪楊枝や
ケータリングにある ほっそいほっそい コーヒー用のスプーン等でしっかり混ぜると
こんな感じ(↓)になります。・・・(Z)
kannseihinn_1

これを、このぐらい(↓)指にとって
kannseihinn_2
この量を両方のスライドストッキングに均一を願って塗り、
その上にコレ(↓)を
slide_o_mix_rapid_comfort
SLIDE-O-MIX  RAPID COMFORT

スライドストッキングの先端から2/3 〜 5/4程度たらし、
スライド外菅でよ〜くなじませます。


それで動きが粘るようなら少しO-MIXのどちらかが多いのですが
そのときは このくらい(↓)の100均最小サイズのウォータースプレーで
water_spray
 100均 (^^)/・・・(リンクなし)

1〜2プッシュの少量の給水をしてやればOK。

使ってて「少し吸い付いてきたな(引っ掛かりがでてきたな)」と思ったら
SLIDE-O-MIX  RAPID COMFORTを2~3滴ストッキングに。

マジでどんな根詰めてさらっても6時間、運が良ければ3日めまで持つから。



あ、あと
2011年03月の記事も復旧しときました。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード