“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

2015年09月06日の記事は以下のとおりです。

とりあえず

  • 2015/09/06 22:36
  • カテゴリー:Diary

事故のわりに軽傷は軽傷なんだけど

いわゆるムチ打ち状態と、胸の痛みが取れないのが微妙だよね。
術創の肋骨のホッチキスのひとつがたぶん外れてちょっとズレてるんじゃないかと思う。
ブレスの時に痛むし、咳やくしゃみの時にはなかなかの激しさで痛みがはしるんだよね。
まだ40代だし時が解決するタチのものではあるとは思うけど。

 

保障関係がどうなるのかは まるで不明。

言うだけのことは言ってみるつもりだけどねぇ。

警察からは電話があって事故の全体としてはたくさんのクルマが絡んでるのは間違いないんだけど
オレの前の大型車は実はその前にぶつかってはなかったりしてるからオレがぶつかったところから別の事故として処理が始まったりしてて、要するに幾つかに分割されてるみたい。

救急搬送されて現場検証に居られなかったせいだけではないのかもしれないけど
事故処理は今のところ物損事故扱いなんだって。
何となくこのまま流されてると何も保障は受けられないような気がするのでちょっと頑張らなきゃいけないような感じ。

バイク乗ってた頃に雑誌で見て大きく印象に残ってるのが
バイクの人が死んじゃってるからって死人に口なしで死因は違うのに単独事故にされちゃう記事で
それに近い空気の匂いを今回感じてるです。

 

警察の担当はたぶん人身事故にすることでもう一度オレや関係者を呼んで現場検証をやって調書を取り直すのは面倒で(気持ちはわかるけどね)、人身事故にするとオレも処罰の対象になって点数や罰金があるとか言ってるんだけど、実はそれはその書類を送検するだけのことでその根拠は安全運転義務違反なんだって。
送検されて不服申立てがない限りこれは自動処理になるとは思うんだけど、オレは申し出て検事さんと話をするつもりだから、状況を説明すればわかってもらえる気がするんだよねぇ。
オレこう見えてほぼ毎日クルマ乗ってて10年以上無事故無違反のゴールド免許だし。

だいたい警察が言ってる
「後続車が全てぶつかっているわけではなく事故を避けて通過した車があるんだから前車以前に誘引があるとは考えにくい」
ってのはおかしいよね、だって後ろは車間が違うもん。
そんなこと言ったら誘引ありの事故なんてないはずでしょ?
言葉じりだけとったら事故が永久に続くことになるじゃん。
オレ、バイクの頃の事故で「誘引あり」になったことあるし。



っつかさー、なんでこんなにもイロイロあるんだ?

 

 

☆・☆・☆

 

「How to Play~」の続き「高音域について(補遺)」は
続けてすぐに書きはじめてたんだけど、いま胸痛くて記事に合わせた動画が撮れなくてね。

ホントは動画だけ観てほしくはないんだけど、

せっかちな人は

https://www.youtube.com/channel/UCoHsBNH1QbJ9e6vz6HeadrQ

の動画で「おクチ」をよく観察してくれればいいかもしれないです。

でも記事読んでない人は誤解のもとになるかも。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/19 from 承認待ち
Re:無題
2024/04/19 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード