“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2013年08月06日の記事は以下のとおりです。

広島原爆の日(2013)

実は1日過ぎてから書いています。
些細なことかもしれないけど、なんか自分では気にしなきゃいけないことの気もする。
なんか最近色々なことのモチベーションが下がってるので色々気になっちゃうんだよね。

何十万人もの人が命を奪われたこの日は月曜日だったらしいけど
この時期の日本は殆どの人は曜日とか関係無かっただろうね。

それどころかオレたちみたいな歌舞音曲を生業としていた人たちはどうしてたんだろう?
需要はもちろんなかったろうからごく一部の政府や軍関係の仕事をしてた人たち以外は
どうしようもなく工場とかに働きに出たりしたのかなぁ?

これほどツブシの利かない職業も珍しいと思うから大変だっただろうな。。


話は変わるけど、そういえば去年だったかネットでみたんだけど
どっかのガキが広島の原爆資料館を見に行ったあとに怖いだとか気持ち悪いだとか投書して
それを受けた資料館側が展示をやめることを検討するとかアホな回答をしたとかいうのはどうなったんだろう?
確か投下直後の燃える街をさまよう母と子のリアルな蝋人形の展示の事だった気がするけど
白黒写真を見てもわからない想像力のないアホなガキのために作って置いてあるのにやめてどうするんじゃい?
投書したのが幾つのガキだったかその親だったか忘れたけど
そもそもが軽いトラウマ作るのが目的で何十年も展示してたのに、
それ見てしばらくはちょっと夢見が悪いぐらいでちょうどいいのに
関係者はどういうつもりでコメントしたんだろうね?

・・・と思って気になって調べたら
「2016めどに撤去を・・」ってのはマジで、しかも市議会での話じゃんよ!
カンペキに政治的な醜いイロイロの事情だぁね。

クズどもめ。

まあ事実が覆ることはないし、もはや ねじ曲がることもないだろうとは思うけど。


人が人を大義名分をでっち上げて殺した過去をなくすことはできないし
それは本当に今のこの瞬間も続いています。

何にもできないけど想いましょう。


君死にたまふこと勿れ 与謝野晶子

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード