“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

2013年04月18日の記事は以下のとおりです。

いやー、なんとかなるもんだね

  • 2013/04/18 04:11
  • カテゴリー:Diary

いやー、なんとかなるもんだね
マジで、はっはっはははーだ。

先日、「金2まんえん也」とプレゼント品の手彫り入り純銀マネークリップを落としてしまったオレは
JR、東京メトロの各駅や心当たりのあるお店やガソリンスタンドに問い合わせまくったんだけど出てこなくて
堪えてもこらえても自然と溢れ出るナミダを拭いながら最後に練馬警察署に遺失物届けを出したのよ。
もちろん、「都道府県警察における遺失物の公表ページ」などは確認した後だから出しただけよ。



しかぁし!
(袋文字強調再登場)



過ぎし日の悔いに部屋でさめざめと涙を拭っているとき
下4桁「0110」の番号からiPhoneに着信があり出てみると練馬警察署。
なにやらトロンボーンが彫ってあるマネーぐらいまで聞いて押っ取り刀で駆けつけると
ありましたよ、届けて下さった方がいらっしゃいましたよ、しかも謝礼不要で2万円つきで。


日本も捨てたもんじゃないぜ!


イイコトがあると必ずあるオチも今回は大した事なくて
このヨロコビをその場で伝えようとした時に残高不足とそののちの悲しみによる督促状無視で
「そのタイミングで」電話が止まって(これもスゴいと思うが)その足とそのお金で払いに行った事ぐらいかな。
ああいう時ってお客様センターには電話通じるのね、初めて知った。
ほんで払ったら回線再開のショートメールが来るんだよ。

ほんで、そのmailを確認中の着信が
マネークリップをプレゼントしてくれた妹でした。









こんな毎日を楽しめるようになりたい。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:2005 広島原爆の日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:HDDを交換ですよ
2024/04/24 from 承認待ち
Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/24 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/24 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/24 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード