“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

2009年09月26日の記事は以下のとおりです。

まったくよー

  • 2009/09/26 21:18
  • カテゴリー:Diary

今日さ、何となく早く目が覚めて、
ってか、A.M.6:00とかに目が覚めちゃって二度寝しようとしてもダメで
下らないTVを観るとはなしに点けてみてやっぱり観ず、
ちょっと気になってたこのページのスクリプトの挙動とかを直してみたりしてたら
A.M.10:00とかになっちゃって「アホか」とか思いながら
「『資本論』も読む」の続きを読もうとしたら
無いのよ、本が。


んで、
読みかけの本が行方不明になる事ほどアタマにくる事もそうそうないわけで
必死になって捜索してみたんだけど全然みつからないわけ。


「これは部屋がキタナイからに決まってます、絶対です」と思って
お片づけ&中掃除を始めてみたら予想外に4時間ぐらいもかかっちゃって
あっという間に14:00とかになってしまって、オマケになんだか掃除機の
吸い込み口の上のパイプが一本無くなってて腰にかなりの痛みを覚えはじめたりしたんだけど
「『資本論』も読む」はあいかわらず無いわけ。


アッタマ来てBeerでも飲んでやろうかと思ったんだけど
気を取り直して病院にリハビリに行ってそのまま帰りがけに例の職質3回も受けた
廃駐車場で3時間ばかり練習して帰ってきたわけさ。


で、最近サッキー(冬美ちゃんのところで一緒にやってるケンバニスト)から
160Gのハードディスクを¥2,000-で譲ってもらって余裕ができたから
あまり(ってかほとんど)使ってないから削除してたソフトを再インストールしようとして
DVDを入れたら認識しないのさ。


CDは認識するし、DVDを焼く事もできるのに読めないわけ。


困っちゃってネットで色々情報を探してみたけど分かんなくて
いろんな人にTELして訊いてみて今ひたすらにレンズのクリーニング中。
100回ぐらいクリーニングを繰返してみてダメならヤフオクで探して取り換えるしかないよね。


このままじゃOSがトラブったときにリストアもできないもんね。


なんて思いながら(まさにたった今)お手洗いに行って
ふと、お風呂場の前にある冷蔵庫(すなわち『冷蔵庫様』ではないほう)の上に目をやったら
ありましたよ「『資本論』も読む」が。


たぶん昨日の夜、飲んだあとでお風呂入った時に湯ぶねで読んだんだね。
(『たぶん』だし・・・)


とりあえず今日おきた最初のトラブルだけは解決できたね。


☆・☆・☆


「How to~」の記事はちょっとづつきちんと書いてるんだけど
なにしろ一行 一段落書くごとに検証&確認し直して、ともすれば書き直したり
「あれ?」ってなってマジ練習に没頭状態になったりしてるから
ものすごくカタツムリな進筆度合いなんすよ。


どうやら更新があるかどうか頻繁にチラ見してくれてる方もいてくれてるみたいで申し訳ないんだけど
オレの不惑にあたっての道標でもあるので暖かく(なま暖かくても可)見守ってくださひ。 

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:DIYなマウスピースのカスタマイズ
2024/04/16 from 承認待ち
Re:Good Bye NOKIA
2024/04/16 from 承認待ち
Re:あと30回ぐらいか?
2024/04/16 from 承認待ち
Re:好感触♪☆
2024/04/16 from 承認待ち
Re:近況報告
2024/04/16 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード