“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

2009年09月11日の記事は以下のとおりです。

ふぅ

はい、こんばんわ。


もぉね、二週間?ぐらいかけてやっとなんとかガマンできる程度に
このサイトのバージョンアップとバグ取りが終わりますた。


だいたいがマイクロソフトが「インターネットをここまで普及させたのはオレ達だ!」
ぐらいのプライドを持ってるくせにMacへのInternet Explorerの
開発、供給をやめちゃったりしたのが原因と言えば原因だよね。


Internet ExplorerってVer.6ぐらいまでは完全にシェアにものをいわせてすげえ勝手なことをやってたのね。


例えて言うなら・・う〜ん。


正確な例えじゃないけど、電波法みたいなのでTVの電波はこう流しなさいって決まってるのに
マイクロソフトのTVはシェアが大きいからって違う方式で電波を流してて色が違ったりテロップが流れなかったり
最悪、映んなかったりするわけよ。


んで、他のブラウザはちゃんと法律を守ってるからどれ使ってもきちんと映るの。
TVと違うのは放送局がオレみたいな個人だったりもすることかな。


仕方ないからMac上でWindows動かして検証&修正してたんだけど、どうしようもなく動きが重いし
結局ダメなものはダメだった。(苦笑)


まあ、内容は読めるからいいんだけど観てる人の環境によってデザインが崩れてたり
余りにも崩れるから別ページを用意するのとかはスマートじゃないよね。


大体、Internet ExplorerにしたってVer.6、7,8で表示が違うってのはおかしいよ。
新しいVer.が嫌でいまだに6とか7を使ってる人も多いみたいだしさ。


てなわけで、このサイトは
Firefox Safari で観てくれると有り難いっす。

特にSafariだとすごく綺麗に表示できるですよ。

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/19 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード