“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

2008年09月20日の記事は以下のとおりです。

どぅぃーす

  • 2008/09/20 00:00
  • カテゴリー:Diary

まあね、1日とんじゃったけど
昨日、NOKIA先生をSoftbankに持ってったわけですよ、
「シャッター切れなくて写真撮れませんぜ」って。

もぉね、大笑いよ。

持ってったのは17:30くらいだったかな。
もお、店に入るなり「いつもご迷惑を・・」な感じの対応でさ、
カウンターに案内されて座ると『今度は何があったの?』ってフキダシが
トイメンのお姉ちゃんの上の空間に出てるわけ。

で、まあ「シャッター切れません」って説明して再現するわけじゃん、
で、もちろんおねーちゃんは「(あちゃー・・)申し訳ございません」じゃん。

で、不具合が最初に起こった時からの調書を取られるわけよ。
「修理から帰ってきた翌日であるところの昨夜〜」から始まって説明をして
おねーちゃんが簡潔にまとめて書類を作成してSoftbankとNOKIAにオンラインで送って
そのプリントアウトに署名して修理依頼完了なんだけど、なんせ おねーちゃんもアタマきてるから
長々とキツイ表現を選んで書類を作るのね。で、しゃべっちゃったら待ってる間ヒマだからお店の
SIMカードを借りて他の動作の確認とかしながら待ってたわけさ。

そしたら、長くなるから詳しくは書かないけど
お店のSIMやオレのSIMをとっかえひっかえロックをかけたり解除したりしながら
動作検証してたらある時イキナリにシャッターが切れるようになって検証中に起きた色々な不具合も
一気に解消されて、早い話、なおっちゃったのよ!

で、
「すいません、不具合なくなった・・ってか、イロイロやったらなおっちゃったんで・・」
って仕方なくあやまって引き取って帰ろうとしたその矢先に、
 
 
おねーちゃんが1時間かけて作った書類がシステムトラブルで消えちゃった
 
 
のよ どーなのよ?

NOKIAに積年のウラミをはらそうとしたその瞬間、味方のSoftbankの裏切りですよ。
1時間かけて作った書類をイチからやり直す事を余儀なくされた おねーちゃんは本社に
TELして軽く苦言をのたまった後、オレに向きなおり丁重な謝罪を述べたあと
さっきより言調のツヨイことばでモーレツな速さでやり直しはじめたのよ。

こうなったら
「いや、あの・・いじってたらもう症状が・・」
なんて言えないじゃん?

しょーがないから もう30分待ってさ、
不具合はなくなってしまったNOKIAを再検証ってカタチで修理依頼出して
ドキドキながらかなりムダな2時間強を歩いて2分のSoftbankショップで
ツブして帰ったきたわけですよ。
 
 
 
 
もう、なんつーかさ・・

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:ふー
2024/04/17 from 承認待ち
Re:えー、
2024/04/17 from 承認待ち
Re:アルチザン3C(今んところ)
2024/04/17 from 承認待ち
Re:復旧&Little Happiness
2024/04/17 from 承認待ち
Re:ドゥビドゥバ♪
2024/04/17 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード