“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2002年08月15日の記事は以下のとおりです。

終戦の日 2002

原爆の日、終戦の日 200208151200 admin 2002 終戦の日 Aug.16.2002

もう日付 明けちゃったけど

今日は終戦記念日だね。

ってか、

「終戦祈念日」だよね。

腰抜け野郎(しかもおまけにバンドマン)のJとしては

「この場合戦争やるべきだ!
オレはこの大義のためには死んでもイイ!」

って思うときにしか戦争なんて行けないね。
(たぶんそんなことはないと思うけど)

そういう人たちだけでやれば?
って思うけど、そうもいかないのがこの問題だよね。
結局、全体主義にならざるを得ないもんね、戦争って。

始めちゃったらさ、勝つしかないんだから卑怯者勝ちじゃん?

想像だけど、例えばもし、
銃後にいる非戦闘員(戦闘員の家族)を虐殺されれば
オレなんかはもぉ戦えないね。

「チキショー!何しやがんでー!ぶっ殺してやる!」
って少なくともオレは ならないもん。

勝てば官軍、オレがもし司令官だったら
味方の家族や財産を守るためだったらどんな卑怯なことだって
きっと進んでやるよ。

だからたぶん戦争って始まっちゃったらダメなんだよ。
自分の家族や愛する人が敵に殺されるかもしんないのに
その敵のことを考えてらんないじゃん?

聖書はイイ事いってるね、
「汝の敵を愛せ」

できねーよ。

自分だけならいいかもだよ、
だけど、戦争になっちゃったら
守らなきゃいけない人たちがいるじゃん?

8月6日にも書いたけど
結局戦争って儲かるんだよね。
だって、250億円の戦闘機が10億円のミサイルで
撃ち落とされるんだよ。
それを売ってる奴等はそりゃ儲かるよね。
まわりの連中も・・・

そういえば自衛隊の官給品の歯ブラシは
一本単価 何百円もするらしいね。
自衛隊員って何人ぐらいいるんだろ?
月に一回は替えるよね?

おいおい!
今、電動歯ブラシだって千円ぐらいで買えるよ。
どこも一緒だろうけど利権でイイ目みてるんだよね。

だからたぶんパレスチナとかアイルランドの事も
武器売ってる奴等がけしかけてるんじゃないかなぁ。


って、


オレ、何が言いたいんだろ?

でも

あたり前だけど

やっぱり戦争なんてないほうがいいよ。

オレも、オレの家族も、オレのまわりの人たちも

誰かに殺されたくない。



ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんだかねぇ。。
2024/04/19 from 承認待ち
Re:自力で・・
2024/04/19 from 承認待ち
Re:なんとなく・・いや,,,
2024/04/19 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/19 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード