“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

エントリー

2002年08月06日の記事は以下のとおりです。

2002 広島原爆の日

2002 広島原爆の日 Aug.6.2002

 どれぐらいぶりの連日更新だろうね。(笑)

とりあえず、今日は戦略的核兵器が世界で初めて広島に
投下された日です。

オレも少しは大人になったから
多少はね、当時のアメリカの考え方もわかるつもりだし、
実際、自分や一族の利益になるんだったら売るでしょ、兵器。

こんなヘビーなことじゃなくても、もしオレが
省庁や警察なんかにいたら天下りみたいのは
当然の権利ぐらいに思ってるだろうしね。

それに近いものが有る気がするよ。
彼らは自分の守るべき人たちを守り、
そして繁栄させるために
無心でやったんだと思う。開発とか戦略とかも・・・・。
ある意味仕方ないことかもだよね。

でも、死んじゃった人はメチャメチャたくさんいるわけでさ。
そのことだけはその人たちにとって
「仕方ないこと」かもだけど
それだけで片づけないで欲しい。

そもそも、真珠湾攻撃自体に大きなミスもあったらしいし、
もっとさかのぼって、日中戦争開戦したのは
日本の景気回復のためだったって話もあるしね。
だから、一方的な悪者はきっといない。

でも、死んだ人はいるんだよね

だから、


考えよーぜ! 

ページ移動

  • ≪≪ Older
  • Newer ≫≫
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:色は匂えど散りぬるを
2024/04/26 from 承認待ち
Re:DIYなマウスピースのカスタマイズ
2024/04/26 from 承認待ち
Re:「How to play can we do?」更新!
2024/04/26 from 承認待ち
Re:そういえば左下半身打撲
2024/04/26 from 承認待ち
Re:Good Bye NOKIA
2024/04/26 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード