“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

ドゥビドゥバ♪

 明日はね♪

もう1コBACH 9C(ドット)で作ってみるんだ♪

もう少し小さい内径のヤツを果たして吹けるものかどうか試してみるの♪

ってか、
実はもう少し小さくても良かったかなって思ったんだよ。
16.75mmってBACHで言うと1-1/2Cと2Cの中間じゃん?
リムの形もあるかも知れないけどもう少し小さくてもイイかもだよね。

だから
9Cから削り出していって
BACH3~5ぐらいの感じでもう少し深くしてみるつもり。
ホントは今やりたいんだけど吹きながら飲んでたら
ちょい飲み過ぎちゃったんだよね(笑)

そうだ、
マネする人も少ないかも知れないけどマウスピースの
電動ドリルを使ってのカスタマイズの手順を紹介しとこうか。
ってか、オレの覚え書きかも知れないけど。




  1. まず想像力を駆使して荒いダイヤモンドやすりで
    「えぐり」をある程度作ってしまう


  2. カップ底部を削り、えぐり下部からスロートまでつなげる

  3. スロートを調整する

  4. 内径と内エッジを余裕を持って削る

  5. ガマン出来る程度でいちばん番手の大きなペーパーで

  6. 全体のスムージング

  7. 吹いてみる

  8. イマイチなら手加減しつつ「1」に戻る

  9. 吹いてみる

  10. 「こんなはずはない」なら諦めていつもの練習をして
    翌日を待つ(これが重要!)


  11. 翌日確信がないなら上に戻る

  12. やはり確信がないならもう一度だけ「10」に戻る

  13. まずスロートをいじってみて「8」に戻る

  14. ボアを鉄芯を巻いたペーパーで少しだけ広げて「8」に戻る

  15. 重要なのは自分のサイズよりも小さい内径のもので
    5〜6本は練習すること!



んな感じ。

ってか、
やってみたいけど不安な人や、
なんだかうまくいかない人はメール頂戴な。

ただ、カスタマイズは
諦め切れなくて売るに売れないマウスピースが
これぐらいある人にしか向かないかも知れない。


MP-case.jpg

ははは、
いま写真撮ったついでに数えてみたら
ラッパ25本にボントロ20本あったぜ (j_j)

どんなに安く見積もっても40万か・・。
 
 

お馬鹿だねぇ・・ 

ページ移動

コメント

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/09 15:10:31

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/16 06:13:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/26 12:31:31

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/09/27 13:25:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/07 17:26:04

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/16 14:32:50

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/10/27 11:27:24

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/11 15:44:06

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/11 19:21:36

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/17 12:20:50

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/24 11:46:27

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 12:16:23

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 12:47:02

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/25 14:48:45

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/11/27 20:52:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/09 02:40:34

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/11 14:39:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/14 12:10:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2023/12/22 17:07:16

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/10 00:06:50

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/10 07:21:14

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/01/29 23:22:15

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 14:51:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/19 18:02:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 15:44:04

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/26 17:33:54

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/27 07:41:30

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 11:19:10

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/28 18:29:37

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/02/29 17:00:32

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/01 13:33:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/02 17:56:13

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 01:50:56

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/07 13:49:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/11 15:13:37

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 10:38:07

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/12 12:31:25

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/14 13:16:01

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/15 17:24:27

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/20 03:11:52

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/20 15:56:46

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/23 17:26:21

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/28 08:21:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 00:03:41

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/03/29 14:34:17

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/01 17:33:15

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/02 17:31:08

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/03 19:26:35

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/17 03:26:44

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/17 17:11:20

承認待ち

スパム防止のためコメントはよねだが承認してから公開されます。

  • 2024/04/25 15:25:39

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード