“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

ぎゃ〜!

  • 2007/12/22 17:29
  • カテゴリー:Diary

ビデオデッキが壊れてしまいますた。

昨日いつものように練習も煮つまって録っておいた
映画でも観ながらフロでも入ろうかと思って…

あ、そうか、
最近の生活パターンの説明からしなきゃいけないのか。

まず、寝る時間も起きる時間も睡眠時間も決まってないのね。
でも大体5時(29時)くらいに寝て朝9時くらいに起きて
とりあえず練習用のウォーミングアップしてから(仕事用とは違う)
15分くらいお風呂につかるわけ。
んでフロ上がってストレッチやって腕立て、腹筋などをやって
少し休んで練習始めるのね。そしたら3〜4時間くらい経つと
アタマ使いすぎて眠くなってきてちょっと寝るわけ。

このパターンが1日に2〜3回繰り返されて気がつくと
自分のあまりのできなさの現実逃避に飲み始めてるわけ。
んで、飲みながら吹いてると もうできないこと練習するのが
ツラくなって気持ちいいことばっかり吹き始めて「これじゃいかん」と
思ってまたやり始めるんだけどすぐに煮つまって
あきらめてフロ入ってまた飲んで寝る。

ってなサイテーの生活なわけね。

でさ、この夜のフロがダイエット始めてからすげえ長くて
ってか、長くしてるんだけど興が乗れば2時間ぐらいは入ってるの。
ただボーッと2時間は入れないから文庫本持って入ったり
TVのケーブルを長く延ばして風呂まで届くようにして
ウダウダ入ってるわけ。

ここでやっと最初に戻れるんだけど、
「もーダメだ、オレには才能がない」とか思って
(昨日は特に強く思ったのよ)
フロ入ろうと思って練習中に録ってたヤツを巻き戻そうと思ったら
テープが途中で止まってるの。「あれ?」って思ってテープを出そうとしたら
出てこない。何度かやってるうちにテープは出てきたけど
今度は電源入れてもすぐに切れちゃう。

あきらめて文庫本持って入って「明日直そう…」って思って今日よ。

朝起きてすぐバラしてみて絶望。

オレ大体 今までは
ビデオぐらいまでなら直せたのね。
原因は機械部分の不具合がほとんどだから
「ここのゴムが伸びてるからこのツメがここまで移動できなくて…」
とかよく見れば分かるしそれを解決すればとりあえず1度は直ってきてたのよ。
そしたらイキナリ基板の方がイっちゃった初めてのパターンでさ、
ってか、基板とすごくシンクロしてるって方が正しいのかも知れないけど
今までの経験則がまるで通用しないわけ。

アタッマきて(アッタマどころではない)
すぐにサービスセンターにTEL。しかし不通。土曜日じゃん。
で、どうせ修理したら高くつくからと思い直し近所の「HARD OFF」へ。
そしたらジャンク品のところにBSチューナー(¥3150-)と
ステレオビデオデッキ(¥2100-)を発見できたんだけど、ここで
別々だと かさ張るしヤフオクをチェックしてないことを思い出して
一旦ウチへ帰ることを決意してウチへとってかえしてオークションを
チェックすると何と¥1000-で未入札のBS付きビデオが!

で、今その入札タイミングを謀りつつ
これをグチとともに書いてるわけですよ。

ほんとアタマきたね。
わりと自分に。いろんな意味で。(苦笑)

そう、人それぞれだけど、
オレはTV関係のグレードアップは2011年の
アナログ放送終了ギリギリまで絶対待ったほうがいいと思うよ。
しばらくはキリがないから。

お金使いたくてしょうがない人とか
新しいものがとってもスキな人はいいけど
民法のBSなんてまだロクなのやってないからね。

自分がたまにそんな番組の仕事することは棚の奥にしまってね(笑)


さあ、あと入札期限まで2時間です

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:あんよが・・
2024/04/25 from 承認待ち
Re:YAMAHA 13D4 Customized Part 2 &More
2024/04/25 from 承認待ち
Re:2005 広島原爆の日
2024/04/24 from 承認待ち
Re:HDDを交換ですよ
2024/04/24 from 承認待ち
Re:アンカーグリップとゼッツェン問題・・Ver.0.3 beta
2024/04/24 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード