“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

電話じごく

大手から個人事業まで
日本中の容器メーカーや輸入取扱会社に何十件も電話しまくって
何十回も同じことをイチから話し、中には
「え〜と、あの、とろんぼぉんってゆう、その、伸び縮みするらっぱのですね・・」
辺りから説明しなきゃいけない場合もあってかなりヘトヘトになりつつ、
御社(おんしゃ)」って言いまわしが こっ恥ずかしくてどーしても言えない
J-chin よねだ ですが立派な社会人のミナサマは如何お考えでしょうね。
どうあれ、ご来訪諸氏のご健勝を願ってやまないものでありまする。

 

そー!
もぉね、終止語尾にうっかり「る」が付きそうなぐらい
気ぃ使って問い合わせてるのに相手にしてくれないトコロは
「弊社営業部担当者から後ほどご連絡致しますので貴社とご担当者様のお名前を・・」
つったキリだもんね、個人事業主だとこんなもんなのかねぇ、
会社だってカタっちゃおうかなぁ。。

 

相手にしてもらうには「御社」って合言葉(キーワード)が必要なのか?

「そちら様で取り扱われているXXについてお伺いしたいのですが・・」ではダメなのか?

 

むぅ〜。 

よし、ならば練習じゃ!

 

おんしゃぁ〜!

 

 

オンシャーッ!!

 

御 社 〜!!!(ヌぉんしゅワ〜!!!)

 

 

 

・・・・。

 

 

いや、違うってばよ。。

 

まあ、何社かは相手にしてくれたから明日もバンガろう。

 

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://j-chin.music.coocan.jp/diary/index.php/trackback/399

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:男のやもめ暮らしはナゼ陰毛の館になってしまうのか?
2024/04/25 from 承認待ち
Re:東京区検察庁道路交通部へ出頭
2024/04/25 from 承認待ち
Re:willie's Custom Brass
2024/04/25 from 承認待ち
Re:牡蠣のグラティン♪
2024/04/25 from 承認待ち
Re:収支計画?
2024/04/25 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード