“J-chin”よねだ のBlog
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

エントリー

おひさです

  • 2017/05/10 04:34
  • カテゴリー:Diary

はい、今回もとりとめなく内容もない思いつき更新です。

しばらくぶりに帰省しておりました。(母が言うには2年ぶりに)

GW期間の帰省に限っていえば29年ぶり。

どーいうことかというと、仕事がなかったんですねぇ−・・・セチガライ (j_j)

 

そー、
意外とひとりだと5/3の当日の新幹線の指定席も取れるもんなんだね。
大荷物もあるし泣く泣くグリーン席か?ってか最悪自由席?などと半ば諦めてたんだけど、
池袋のみどりの窓口のおねぇさんに泣きついて名古屋や新大阪での席移動アリなんかを
含めて探してもらってたら その最中にポロっとキャンセルが出て、山手線で東京駅まで
行って弁当とBeerなどを良さげな売店を探して購入したうえで喫煙所で一服して乗車する
のにベストな40分後の「のぞみ」を運良くGETしてもらえました。

新幹線予約がカンタンにネットでできるようになって乗車変更やキャンセルをせずに
次発以降に乗っちゃうヒトが減ったのがいちばんの理由だろうけど、
担当になったおねぇさんをネギライつつ話し掛けつづけるのが
繁忙期に当日の指定席を取ってもらうコツな気がするです。

 

どーでもいいが
Telで話す母が 最近加齢によると思われるボケが酷いなどとゴチャゴチャとのたまうのもあって
心配して帰ってみたんだけど、

 

その天然は

昔からじゃ! ヽ(`Д´#)ノ

 

心配して損した。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://j-chin.music.coocan.jp/diary/index.php/trackback/390

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

新着画像

Comment

Re:自力で・・
2024/04/20 from 承認待ち
Re:博多座初日
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ただいま
2024/04/20 from 承認待ち
Re:ゔぃよら・じょぉく
2024/04/20 from 承認待ち
Re:Bach 5V & 5MV Customized
2024/04/20 from 承認待ち

新着トラックバック

Past Log

Feed

Search

エントリー検索フォーム
キーワード